Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2024.01.22 Monday

ライブ終了

JUGEMテーマ:LIVE


Thank you all!

小山卓治×白浜久 Live at Harnessにお越しいただいた皆さま
有難うございました。
また来年・・ではなく年内にまたお会いしましょう!
 


2024.01.21 Sunday

本日ライブ

JUGEMテーマ:LIVE


小山卓治×白浜久 Live at Harness 1.21 (sun)

昨夜からの雨は午後には止んで晴れとの予報ですが
足元にお気をつけて御来場下さい。

詳細 ハーネス
キャンセルお問い合わせは03-6454-6277
未発表テイクの限定販売あります。
 

2024.01.20 Saturday

気がつけばライブ

JUGEMテーマ:LIVE


小山卓治×白浜久 Live at Harness 1.21 (sun)
※詳細

かれこれ10年以上になろうか、すっかり恒例になった歌い始めライブ。
気がつけば明日。お待ちしております。
お問い合わせはハーネスまで。
 

2023.12.03 Sunday

早めに1月ライブの準備

JUGEMテーマ:ねこのきもち

↑ 遠藤賢司 wz はっぴいえんど「雨上がりのビル街」
エンケンバンドやってた湯川トーベン氏曰く
「はっぴいえんどの12月の雨の日はこの曲がきっかけで書かれた」
んだそう。
はっぴぃえんどとしての最初の仕事がこの曲のレコーディングだったとか。


1月21日の準備を早々に始めた

小山卓治氏とのアコギセッションでは毎回バッキングとソロのバランスで悩むので
ブースター付きのD.Iを購入してみた。
昨日の午後に注文したら今朝ピンポ〜ン♩
24時間経たずに到着。
機能の割に安いから過度の期待はしていない。
ハーネスで良いカンジに演れたら御の字だ。




迷い猫その後

いつも居る場所のすぐ傍で水道管の工事をやってたせいか
怯えて遠くに行ってしまったんだろうか。
夜に戻ってきているかもしれないと様子見にいったが
姿はなかった。
日ごと夜ごと寒さが厳しくなってきているからなぁブツブツ・・・。


2023.11.19 Sunday

松藤英男×小山卓治ライブに行ってきた

JUGEMテーマ:LIVE


↑ いつの間にか街はクリスマス仕様になっとる。午前0時で人はまばらだけど。


松藤英男×小山卓治 live at RUTO(東京・四谷)

この小屋のオーナーさんは甲斐バンド、小山卓治の熱狂的なファンで
実現したジョイントライブとのこと。
3ヶ月ほど前に主催者のかたから招待状を頂き
数日前にも小山氏から
「この小屋は凄く音が良いからここでもジョイントやらないか。聴いてみてくれ」
と連絡あったから重い腰を上げて聴きに行った。
ジムや買い物以外では久々の外出である。

会場は40年前に恋や進学、就職に悩んでいた若者達で既に満杯。
幾分容姿は変わっていたけれども。
いやあ、良いライブだった。
何が良かったかって、お客さんが皆歌っていることだ。
小山ソング、甲斐バンドソング、どちらもフルで歌ってる。
凄い! (当のアーティスト達は譜面台に歌詞を置いてたけど)
つまり一番後ろで聴いていたボクから見れば
お客さんはリスナーであり共演者でもあったわけだ。
終演後、会場を出るお客さんも幾分若返って見えたのも
ボクの気のせいじゃないと思うな。
良いライブってのはそんなものだ。

そーいえばボクが松藤さんを最初に見たのは1973年
博多の勤労青少年文化ホールって名前の会場だったかな。
その時は某バンドでSGを弾いていた。
あれからちょうど50年かぁ。
 


▲top