Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ヘイトスピーチ | TOP | 37℃超えました! >>

2013.07.23 Tuesday

熱帯夜更新中!


↑ダイア・ストレイツ「悲しきサルタン」’78

デビュー作だが最初に売れたのがオーストラリアだったから

てっきりオージーバンドと思っていたがれっきとしたブリティッシュバンド

79年の夏に聴いてファンになった

今年のような暑い夏を過ごしているとこの涼しい音と共にあの頃の自分が思い出される


日中のジョギングがシンドくなってきたので(紫外線&熱中症)

プール通いと夜のウォーキングがワークアウトのメインになってきた

なんせお年寄りが多い集落だから陽が落ちてから散歩する人は多い

その半数は犬を連れている

犬は迷惑そうだ(そりゃそうだ、夜行性の犬なんて聞いたことない)

で、皆さん陽気に挨拶される

ワシのような見ず知らずの、明らかカタギではない男に対してもそれは変わらない

東京の生活が長いといつの間にかガードが上がっているんだろうなぁ・・・

翻って戸締りとなると様変わりする

ここ田舎では殆どの家が夕方過ぎると自動シャッターで我が家を要塞化

過去に強盗事件があり

以来そうした習慣が定着したそうだ

せっかく田舎にいるのだから窓全開で自然の風に身を任せて眠りたいところ

まことに残念ではあるが、山口の村落で放火殺人があったばかりだからなぁ

年老いた母親は増々過敏になっとる


閑話休題

今週末の大牟田はお祭りだそーだ(夏祭り大蛇山

最終日ワークショップなので祭りの最終章くらい観られるかもしれない

10時頃までやっているようだし


7.28ギターワークショップ at Studio Gumbo(大牟田)

↑いよいよ今週末の日曜です

3〜4時間を予定していますが最後の1本まで面倒見ます

お時間ある方はそのまま懇親会にご参加下さい

ジャズベース、プレシジョンベースお持ちの方も大歓迎!

8.2白浜 久Acoustic Solo Live in 福岡



コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top