Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 色々あったなぁ | TOP | ♪福岡は今日も大雨だった >>

2013.08.24 Saturday

橋田壽賀子はアーティストか!?

最近ダイエットの専門家から

サプリとプロテインの併用を指導され

ようやく体重が動いてきた

調子に乗って

さらに食事を減らし

ヘロヘロ状態〜

昨日プールで溺れそうになった


話変わって昨夜からの豪雨

被害の大きかった地域の方には申し訳ないが

ここ福岡では恵みの雨となった(多分)


その雨音を聴きながらゆるキャラソングのアレンジを書き留めている

来週アタマから先輩の永隈晋ちゃんスタジオをお借りしてダビング作業

ふぅ、間に合うかいな・・・

これまで色々やってきたが(ポップス、ダンス、民族音楽にいたるまで)

今回は超苦手のジャンル(日本のテクノっつーか・・)

だがしかし苦手なものをやった時ほど得るものも多かったりするから

その向こう側を観てみたいからやっぱやめられない

周囲からはよく無節操だと言われるんだけどねぇ


閑話休題昨夜橋田壽賀子ドラマ「なるようになるさ」を観る

つーか最近割と続けて観ているな

渡る世間のシリーズ含め橋田先生(と言われるほどのバカでなし)の作品は

全く観ていないと殆ど観ていないの真ん中くらいの視聴者のワシが

偉そうに橋田先生(と言われるほど・・)を批評するのもなんだが・・

誰が読んでも大根に聴こえてしまうあのセリフがどうも苦手で

今日まで橋田作品の前を素通りしてきた

その不自然さこそが橋田ワールドなんだろうが・・

そして今度のドラマにもしっかりそのテイストは受け継がれていた


で、結論からゆーと何でこれが受けているのかさっぱり解らないのだ

解らないから数回我慢して観たが謎は相変わらず謎のままである

その昔中野にとんでもなく不味いカレー&カツ丼セットを出す店があって

駅が改装されるまで潰れることなくそこそこに流行っていたが

その感覚に似ている

10人中8人が不味いと感じても2人の熱烈なファンがいれば商売は成り立つ

そういう意味では橋田さんはアーティストなのかも知れないなぁ

橋田ファンからカミソリが送られてきそうな内容になっちゃったなぁ


10.5 小山卓治×白浜久

南相馬の現状レポート



コメント

10人中8人が不味いと感じても
2人の熱烈なファンがいれば商売は成り立つ・・・

なるほど・・だから秋元康もAKB劇場から
もう一度始められたのですかねぇ・・(笑)
バンドブームにおニャん子は駆逐されたような・・

ARBが武道館に辿り着く・・
AKBが東京ドームに辿り着く・・似てるよなぁ・・
アングルが・・

秋元康って・・
ARB大好きなのかもしれないなぁ・・
勝手な想像ですいません・・
でも・・そう感じるんだよなぁ・・(笑)
ジャンルは違えど・・

すいません・・勝手な想像で・・



2013/08/25 7:13 AM by poo

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top