Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夜の雨 | TOP | 邦題って大事だよな >>

2010.07.24 Saturday

崖っぷちのエリー


西原理恵子さんの半生をドラマ化したやつか・・・

西原さんとゆーと僕は「恨ミシュラン」でファンに

「いけちゃんと僕」読んで(見て)童話画家としても(勿論作家としても)超一流だと思った

どこのバカが実写化しようなんて言い出したのか、兎に角あの映画の宣伝見た瞬間
めまいがした

こんなに才能無い人間が生き残っているとは日本もつくづくお人好しな国だなと

まー話戻すけどこの「崖っぷち」の番宣見てこれまた悶絶死しそうになった

西原理恵子とは無関係の、別の人生であればまーフィクションとして山田優のファンが
観ればいいぢゃないかとは思うけどさ

あ〜ヨンヒさん、帰っちゃったね〜

ノーギャラだったってさー遊覧飛行機やめてその代金の半分でもあげればよかったのに

さて親玉のキムくんだがムッソリーニやチャウチェスク、サダムのような死に方はしないだろ

タン同様この世界においてはメインキャストではないから

だからこそ民の苦しみもまた永く・・・


↑メリー・ホプキン「ケ・セラセラ」

フランス語だと思ってたけどスペイン語だってさ

「ま、人生そんなものよ」

不謹慎だがこの言葉、大好きなんだ

そー言えばメリー・ホプキンの1stシングルはアップルからリリースされた

ポール作「Good by」(レノン/マッカートニーとなってたけど)

最初の旦那はトニー・ビスコンティ

60年代後半僕は小学生だったからな〜

もし生まれ変われるなら60年代末のロンドンを17〜8歳で歩きたい


コメント

 お偉方ってのはお金儲けしか考えてないから、おもしろい映画を作りたいんじゃなくて、金になる映画を作りたいんですよね。極論、つまらなくてもヒットすればOK!近年の日本映画は消耗品ですよね。TVの映画化の数が多いのがいい例じゃないかな。まぁ、それで生活出来る人がたくさんいるわけなので否定はしないけど。
2010/07/24 10:44 AM by hunter
訂正するのも失礼かと思ったけど、1st.シングルは『悲しき天使(Those Were the Days)』ですよ。『Good by』は二作目ですな。
2010/07/24 12:37 PM by ichiro
Hi,hunterさん!
なるほどね。巧く立ち回って儲かる人の向こう側で大損しているひとも多そうな・・・。一番の被害者は観にいって後悔している人達でしょうけど。
2010/07/24 2:14 PM by H.Shirahama
兄者、おはよーございます。え!?マジ?
中一ん時「レノン・マッカートニー作品!」の文句につられてシングル買って以来ず〜っとあれが1枚目だと硬く信じてました。
「悲しき天使」?あれ?ダニエル・ビダルの曲に似たようなタイトルが・・??
年は取りたくないな。
そーいえばこの時期、悲しき・・とか、・・の天使ってタイトル多かったすね。「天使の兵隊」「悲しき恋心」
ん〜いいな。
2010/07/24 2:19 PM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top