Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< また逢う日まで | TOP | 固定薬疹 >>

2015.12.02 Wednesday

東京着

JUGEMテーマ:ふるさと


東京10:00 a.m 曇り

30日に故郷を出て0時回った頃に東京着

風邪が悪化していたので風邪薬、痛み止めを2時間おきに投与しての強行旅だったが

無事着いた

途中仮眠取ろうとも思ったが一度寝ると起きることが出来なくなる気がしたので

ひたすら走った

大事な荷物(ギターだ!)だけ降ろしてビールを1本呑んだところでダウン

その後昏々と眠り続けた

まぁ風邪が治るまでは大人しくしておこう

・・とゆーワケでワシは今日までは安静にしています


↑3ヶ月半ぶりの自宅パソ 写真は息子とばーちゃんのラストショット


11月30日朝 寝室から見下ろす庭 左上はとうとう枯れてしまった桃の木

家と一緒に木々も処分されることになったからどのみち一緒だが

枯れていなければなんとか厳木に持っていって植え替えようと思っていた

なんとか持ち出せたのは「金のなる木」一本とハーブの苗


↑30年余りの風雪に耐え、それなりに貫録がついてきたところだったのになぁ

11.30 10:20 a.m出発


↑関門橋P.A ここで九州とはお別れだ


↑田舎生活を支えてくれたチビトラハナ

3ヶ月半前、家人が「家族の代わりに」と持たせてくれたんだが

いつの間にか話し相手になっとった

1.100キロの旅も一緒だ(コイツを無事に持って帰らないと愚妻に殺される)


↑2:00p.m 広島を過ぎて最初のP.A サンドイッチとコーヒーで昼食を済ませる

次なる目標は大阪を過ぎたところ

夕方の渋滞に巻き込まれる前に抜けねば

4時半大阪着、渋滞が始まった

1時間経ってもまだ大阪

ガソリンがカラになってきたので給油

550キロで41L

うへ! 吹かし過ぎたな 市街地の燃費と変わらんぢゃないか!

トイレ休憩のみで本線復帰

6時過ぎようやく大阪を抜ける

ロスした時間を取り戻すべく休憩は名古屋抜けて

中央道に入って最初の大きなP.Aにしよう


8:30頃、恵那峡P.Aに到着

フードコートで簡単な夕食を済ませる

食事と休憩で20分程度

コーヒーを買って本線復帰

次は最終目的地、東京

11時頃トイレ休憩したところで電池切れ(あと100キロだよ)

ちょと休もうと目を閉じる

ものの数分で激しい悪寒がしたので

アスピリン大量投与して本線復帰

ここで事故ったらアホだ

追い越し車線ぶっ飛ばすのはやめて安全運転でいこう

・・と言い聞かせ

ジェリー・マリガンのNight Lightsを聴きながら

前を走るトラックのテールランプについていく

日付が変わった頃八王子インターを通過

延べ14時間か

あらためて職業ドライバーの人達の凄さを痛感した

刻々と変化する交通状況下で決められた時間に確実に荷物を届けるのは

容易ではないだろう

こっちは好きな時間、好きなだけ走ればいいんだから

これからはパーツの到着が少々遅れたくらいでイライラしないようにしよう

しかし・・・後半の550キロは殆ど追い越ししなかったせいか

ガソリンの針は半分をちょい切ったところを指している

中央道は高低差が激しいけどアクセルを頻繁に踏み込まなければ

結構燃費いいんだな

当たり前か


小山卓治 New Days“092” -2015 FINAL
ちょこっとギター参加します
12月30日(水)四谷 Live House mono  開場 16:30 開演 17:00


コメント

無事に東京のご自宅に戻られた様で安心致しました。

ただ、体調を崩されているとの事ですので早期の回復を祈っております。

お大事になさって下さい。
2015/12/02 7:24 PM by YUKIHISA
ありがとうございます。風邪は3年に一度程度しかかからないのですが、今年は当たりくじを引いてしまいました。
2015/12/03 10:19 AM by H.Shirahama
西日本新聞購読の福岡在住の者としては少し寂しいですが、今後の活躍に期待しております^_^
里帰りも待っています!
2015/12/06 2:38 PM by nao
naoさん、Welcome!
来年も福岡ー東京の行ったり来たりは続きます。
See you!
2015/12/07 8:32 AM by H.Shirahama
久さんから返信いただき感動しております^_^
帰郷の際は、是非お知らせください!
博多の町をお忘れなく…。
2015/12/13 8:51 PM by nao

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top