Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 予想通りだな | TOP | 冬至 >>

2016.12.18 Sunday

ライブはやっぱいいね!

JUGEMテーマ:LIVE


東京 5:00p.m 晴れ

​昨日は「田中一郎謳い納め at Showboat」に行ってきた
​途中休憩を挟んでの5時間3ステージ
​50曲余りを一人で演る
お客さんのほうも「これを観ないと2016年が締まらない」
みたいな意気込みで参加しているから
ステージだけではなく客席のほうも熱源になって
ボルテージが上がっていく
​ワシは最後尾で立って観ていたんだが寄る年波ってヤツで
さすがに膝が笑い出したので途中抜けし
​Riskyのハレ(も近年骨折している)と近所の飲み屋でガソリンを入れ直し
3ステージ目に復帰
​ちょうど「Bad News」が始まったところだった
ワシも一月前に福島は南相馬で演って、その時
​「来年は田中一郎の首に縄つけて連れてくるけんのー」
​と福島ARBキッズ達に(勝手に)約束したんだが
​来年果たせるといいな

最近博多でライブやる時にはオープニングアクトを起用することにしているんだが
若いアーティストは​1時間以上のライブがもの凄く苦手だ
20分前後のライブばかりやっていてはそうなるのも無理はない
​そうした若い子達にこそ是が非でも観て欲しいライブだった



​↑フジゲン製テレキャスターの純正ブリッジにGotohのブラスのサドルをつけている
​弦通しの穴を拡げてコンパウンド仕上げをしている


↑田中一郎大先生が奨めるフェンダー純正のブリッジプレート

「試しに換えてみる?」と仰るので「是非!」とゆーことで
1個だけ余っていたというプレートを頂いた
​正月明けにピックアップと共に交換予定
楽しみだ
​そのピックアップ、何にするかは未だ決まっていないんだけど(-_-;)
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3154

トラックバック

▲top