Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< モラルもへったくれもないな・・ | TOP | ジョン・ウェットン死去 >>

2017.01.31 Tuesday

混乱は続く・・・

JUGEMテーマ:健康


​↑今日の東京の夕暮れ 4時半頃 外気温10℃

​トランプ氏が発した入国規制で、世界中が混乱している
これはもう事実上の戦争状態と言っていいんぢゃなかろーか

​パールハーバーの先制攻撃を受けて、時の大統領ルーズベルトが出したのがアメリカ国籍を持つ日系人の収容所送り
http://mashtokyo.exblog.jp/26594042/
​レーガン大統領は現役時代に「この対応は間違いだった」と謝罪に加えて遺族への補償もしたという
アメリカ国籍を既に持つ移民の再入国拒否は違憲だとして司法も動き始めた
​移民受け入れが極端に少ない日本の国民としてはあんましトランプの悪口は言えんばってん・・・

​閑話休題一昨日、ご先祖様が夢に出てきて
「麺棒で首をマッサージすれば痛みはとれる」
とのお告げがあった
で、早速ホームセンターで購入(上は孫の手、下が購入した60cm長の麺棒)



頸椎ヘルニアに加えパソコン仕事によるストレートネックで
首だけぢゃなく、肩まで痛みは拡がっていたから
​ご先祖の言付通りに首(後ろと横ね、前は喉仏があるけん無理)のマッサージを実施
今日が二日目
おうおう、かなり楽になったっちゃないとー!?
棒の両端を持って伸びをして後ろに反らすのも気持ちが良い
​同時に首のストレッチをやると、かなり楽になる
​マネしてもいいばってん、自己責任ばい!

​首のストレッチは前後と振り向き
​年を取ると振り向ける角度が徐々に小さくなるんだそう
​そー言えばクルマの運転していてバックで駐車する際に後ろを見るのが辛くなった
​エクソシスト1のミーガンちゃんくらいに180度回すとゆーのは無理だけんど
​頑張って120度ずつ、左右で250度くらい首の可動範囲を目指して日々特訓中


↑これはちょと回り過ぎ



3月4日(土)「Rocker meets Pecoross ~ ペコロスに会いに行こう!」at みどり屋食堂
​出演:白浜久、岡野雄一
​4月22日(土)白浜久プロジェクト・エレクトリックセット at Cavern Beat


 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3211

トラックバック

▲top