Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 一雨ごとに近づく春かな | TOP | 2.22 >>

2017.02.21 Tuesday

民進党がダメなわけ

JUGEMテーマ:皇室


​↑今日の富士山 快晴 北西風がかなりキツい シベリアあたりの冷たい空気そのまんま持ってきたか!?

​来月車検なので福岡に帰る前に早めの整備に出した
​なんたって片道1200キロやけんねぇ
思い出してみると18〜9の頃の費用とあんまし変わっていないなぁ
​物価の変動を考慮すればむしろ安くなっている

​閑話休題天皇陛下の退位、一体いつになるのやら・・・
​民進野田氏はただ単に与党にケチつけているだけにしかみえないんだが。
一日も早く両陛下の肩の荷を下ろさせてあげること
皇室典範見直しはその後ゆっくり議論しなさいってば



ブラームス交響曲No.2 朝比奈隆指揮 新日本フィル

​朝比奈隆といえば日本におけるブルックナーの第一人者として有名だよな確か
長く大阪フィルの音楽監督を務め2001年、93歳で亡くなったとある(ウィキ)
​ワシは春先にブラームスの交響曲2番がムショーに聴きたくなる
​秋の夕暮れに聴いてもきっといいんだろうけど寒さ緩む季節に聴くと
「長生きはするもんだ」
・・としみじみ思う
なんでかな!?




3月4日(土)「Rocker meets Pecoross ~ ペコロスに会いに行こう!」at みどり屋食堂
​出演:白浜久、岡野雄一


 

コメント

<一日も早く両陛下の肩の荷を下ろさせてあげること
<皇室典範見直しはその後ゆっくり議論しなさいってば

同感です。今回は特例と言いながら皇室典範の見直しはすると言っているわけだから・・・という感じがします。

 今上天皇は、おそらく昭和天皇崩御にあたり、国民生活にかなり大きな影響が出たことを、気にされているのだと思います。
 また、ご自分が即位されてからの様々な行事、もちろん大喪の礼もふくめてですが、そういうことでご自分の子どもたちには、そういった大変な思いをさせたくないと感じているのだと思います。
 野田さんには理解できないことでしょうね・・・。
2017/02/21 11:43 PM by ufocluv(k)
Good morning, ufocluvさん!
昭和天皇崩御の時は福山雅治のレコーディングやってました。思い返してみると確かに自粛をめぐって暫く大変でしたね。
2017/02/22 4:21 AM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3240

トラックバック

▲top