Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 民進党がダメなわけ | TOP | いちご大福は美味しいのか? >>

2017.02.22 Wednesday

2.22

JUGEMテーマ:健康


​↑午後の東京 南の空(とゆー曲があったな、Yesに) 外気温10℃ 徐々に雲が厚くなっている

2月22日 ニャーニャーニャーで猫の日
​朝刊にチャオチュールの全面広告が載っていた

​6年前の今日はニュージーランドはクライストチャーチで大地震
語学留学していた多くの若い日本人が犠牲になった
​(ほどなくして日本もあの東日本地震に見舞われることとなる)

そして「竹島の日」だそうである
​島根の知事庁舎前だろうか、韓国人によるデモ隊と機動隊の小競り合いがTVで流れた
​ソウルの日本大使館でもシュプレヒコールが巻き起こっていた

全チャンネルの全ワイド番組の殆どが金正男氏暗殺事件に割かれている
北朝鮮事情に詳しい教授だのジャーナリストだの、しまいには元工作員まで
​少ない情報を元に、あーでもないこーでもないと言っているが
​仮説の話をしたところで何の意味もなかろー!?
​それより優先して伝えるべき国内問題が山積しているぢゃあないか!
​それとも問題にして欲しくないからこのニュースを延々とやるようにと
政府からお達しがあったのか!?

まあいいか・・・
閑話休題評価額の9割引きで国有地をもらい受けた例の学校法人
凄まじい学校もあったもんだ
幼稚園児に教育勅語を暗唱させとる
問題の土地に建設中の小学校は安倍晋三記念校とかなんとか・・
​本人は断ったと反論したが寄付金の振込用紙に名前が入っているんだから
​「一切無関係」というのならばその学校を訴えて然るべきじゃないかねぇ
しかもカミさんは名誉校長に就任しているわけだし

​国粋主義を育てるのがモットーで、親も納得済で入学させているのなら
ワシが文句言う筋合いでもない話だ
が、​中国籍の子供を生徒と教師が一緒になってイビリ出した件について学長が
「私立なんだから入学してきたほうが悪い」「おぞましい」とか平然と語っていたけど
Youtube動画参照
​ワシに言わせれば「入学させたからには差別など許されない行為」だし
​組織的な虐めを容認するくらいなら最初から入学させるべきではない(私立なんだから)
それにアンタのほうがよっぽどおぞましいわい!
​・・とゆーことになるんだが

ワシが若い頃は「21世紀には世界はきっと国籍も肌の色も宗教も無くなってる」と思っていたが
とんでもなかったな


​↑猫の日なんで、​スマホゲームのねこあつめ


3月4日(土)「Rocker meets Pecoross ~ ペコロスに会いに行こう!」at みどり屋食堂
​出演:白浜久、岡野雄一

 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3241

トラックバック

▲top