Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2.22 | TOP | ハルキストではないが・・ >>

2017.02.24 Friday

いちご大福は美味しいのか?

JUGEMテーマ:健康

東京 1:00 a.m 寒いっちゃ寒いが春が近づく音がしている

​クルマが車検から戻ってきた
​昔より安くなっている
​とゆーかワシは自分でやれることは人任せにしないタチなので
​かなりの節約になった
クルマ屋さんには最悪の客だろーな

昔のクルマはもっと楽だった
ラジエーターの水も簡単に換えられたもんだが
​最近のは素人が手を出せないようなしくみになっている
それでもまぁやっちゃうんだけどね
ギターのネックを削るのよりは簡単だし


閑話休題ワシはイチゴ大福なるものをこれまで食べたことはなかった
イチゴに練乳をかけるのも創造主への冒涜だと思っていたくらいだ
​だからイチゴはいつもササッと水洗いしたらそのまま口に放り込む
​(勿論ヘタは取るけど)
これが最良の食べ方だという信念は昔からずーっと変わらない
​だから大福餅のなかに入れて一緒に食うなんちゅー罰当たりな食し方は
​断固受け入れなかった
​そもそもワシは甘いものが割と苦手なので
大福もこれまでの長い人生で1〜2個しか(それも無理やり)食っていないから
​なおさらこのコラボレーションは無いのよね

​が、今日遠戚スジから土産として貰ったので
まぁ冥途の土産に食ってみるか、と1個試しに食べてみた
不味い!
​残りの人生における要らないものリストの上位に入ったな、これは

 



​アンとイチゴがイガミあっているよーな味ぢゃな
​餅とイチゴの食感の違いも互いを引き立て合っていない(と思う)
別々に食ったほうがよかばい(個人的意見なので反論せんでください)


3月4日(土)「Rocker meets Pecoross ~ ペコロスに会いに行こう!」at みどり屋食堂
​出演:白浜久、岡野雄一


 

コメント

イチゴ大福、同感です。
世間の評価とはまったく逆で、全然おいしいと思えません。甘酸っぱさと餡子はミスマッチのような気がしますね。
2017/02/24 4:41 AM by BON
Bonさん、Welcome!
おお! お仲間がいた!!
嬉しいな〜
逃げ惑う戦場で味方に出会った気分です。
2017/02/24 4:37 PM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3242

トラックバック

▲top