Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いちご大福は美味しいのか? | TOP | マレーシア政府は偉い >>

2017.02.24 Friday

ハルキストではないが・・

JUGEMテーマ:健康


​↑東京 4:00 p.m 晴れ 風は冷たいが冬の寒さではないな もう春だ

​村上春樹氏の新作が出た
が、まだ買っていない
​とゆーのも福岡に帰る前にクルマのメンテをしなければならないからだ
​リアショックがなんと2本ともダメになっていたんだが
工場に「自分で換えるから」と突っ張ったんで
結局ディーラーに頼むことに。
昔はディーラーの工賃はバカ高かったが今はヘタすると町工場よりも安いばい!

何でリアショック(アブソーバー)の交換を渋ったかとゆーと
​どーせ換えるならスポーツタイプの硬い仕様にしようと思ったからだ
​(走り屋の血が騒ぐぜぃ!)
​勿論ディーラーにもその手のパーツは用意されている
だが、ノーマルを勧められた
​後部座席の乗り心地が格段に悪くなるのと
​「道路の凸凹が大事な機材へモロに伝わる」とのこと
​これで暴走族仕様は諦めた

​純正ノーマルショックとゴムパーツ等のストック訊いたら
​来週半ばに届くという
​「それぢゃ間に合わん」から関連会社に片っ端から連絡して貰って
先ほどようやく部品を確保した
​ふぅ・・・これで安心して1200キロの旅に出られる



↑ベット・ミドラー「Beneath my wings」
映画「フォーエバーフレンズ」の挿入歌
​ミドラーが親友バーバラ・ハーシーを看取るシーンで流れる
この映画はオーストラリアから日本に帰る飛行機の中で観た(と記憶している)
​好きな女性シンガーを挙げよと言われたら真っ先にこの人の名前を言うだろう
​シンガーとしても好きだが彼女の出演映画も随分みたなぁ
好きなのは「フォー・ザ・ボーイズ」、「殺したい女」、「結婚記念日」
​そしてこの「フォーエバー・・」
ミドラーは1945年生まれ、実はすごく小さい人(155cm)
ウッディ・アレンと仲良しだから多分ユダヤ人かなと思ったらやっぱりそうだった
死ぬまでに観たい人ベスト3ではあるんだがいかんせんこれまでだって来日していない
向こうまで行くしかないな


3月4日(土)「Rocker meets Pecoross ~ ペコロスに会いに行こう!」at みどり屋食堂
​出演:白浜久、岡野雄一

​↑既にパンパンのようですが(-_-;)
 

コメント

 人生最初に送り出した卒業生の呼名(こめい)のとき、バックにベッド・ミドラーの「ローズ」を流してもらいました。短いので途中で終わってしまったら、係の先生がクラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」を流してくれてことなきを得ました。懐かしい思い出です。
 「フォー・ザ・ボーイズ」は僕も大好きです。レーザーディスク(懐かしいです)で購入して見てました。ただ、再生する機械が壊れてしまって・・・今は、見ることができないので、DVDで買い直そうかと、ここ数年時々考えております。
2017/02/25 12:20 AM by ufocluv(k)
人生の門出に相応しい曲ですね。なんか山あり谷ありの大変そうな人生になりそうだけど。
2017/02/25 5:38 PM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3243

トラックバック

▲top