Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 厳木は雪 | TOP | 初釣り >>

2017.03.10 Friday

極寒から一転

JUGEMテーマ:健康



3月9日 厳木

朝から快晴
気温もグングン上がり雪はあらかた消えた
また寒くなる前に薪の用意をしておかねば・・

ナフコ(とゆーD.I.Yショップ)でノコギリを購入
おー! よー切れるわい!
2日分の薪を1時間で切り出した

午後は悪友ヒロノのアメスタ・テリーの修理
音悪し!
どーゆー意図で改造されたかよく解らない・・・
東京に戻ったら田中一郎大先生に訊いてみよう
そしてノイズレスピックアップ
好みの問題だとは思うが・・・
フジゲンの純正(ゴトー)よりも音が悪い(と思う)


↑テリーの回路、トーンポットが改造されていた(と思う)
酷いハンダ付けもあったもんだ(ワシとえらく違わんばい)


↑ま、シンプルにまとめてみました
イシバシにCTS500KΩが無かったので(コラァ)
ESPでボーンズを購入
まぁこっちのほうが良かった
これでちっとはマシな音になったかと思えば・・・
フェンダーノイズレス・・・ん〜むむむ・・・
どうにもこうにも・・・好きになれん


3月10日 厳木



午前10時 快晴
ハモンドは比較的新しいタイプ(トランジスタ)だった
レスリーもペダルベースも健在
すげぇ、「青い影」(プロコルハルム)だ!


↑最近のお気に入りセット
これで14thの録音をやっているところ
4.22にCD-Rで限定販売出来るといいのだが・・
(ライブ詳細は今しばらくお待ちください)

閑話休題明日未明から釣りに出掛けるのでその用意をしに下山
イーオンのフリーワイファイでこのブログを書いている
隣の女子高生達は元気いっぱい

 

コメント

トーンのポット、二連ですか?
センター・クリックがあるのなら、TBXコントロールかもです。
これは割と使い道がありますよ。
2017/03/10 3:06 PM by ichiro
兄者、あんがとーございます。
残念! センタークリックではない仕様のものです。
酔っ払ってたからかもしれませんが、音に反映されるような特別なものは全く感じず。
よっていつもの仕様に変更しました。
ピックアップもダメダメでした(>_<)
2017/03/12 6:56 PM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3252

トラックバック

▲top