Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 極寒から一転 | TOP | 元気な若者が世界を明るくする >>

2017.03.12 Sunday

初釣り

JUGEMテーマ:健康


3月11日 厳木

午前4時に起きて釣りに出掛ける
場所は鷹島
佐賀と長崎の県境にある美しい島である
2年前、ここを訪れて以来厳木に来る度に通っている



5時半にいつもの釣りスポットに到着
夜明けを待つ(灯台もない堤防で何も見えないのだ)
6時にようやく辺りがぼんやり見えてきたので
仕掛けを作って今年初の釣り
投入して数秒で竿が大きくしなる
塩焼きサイズの真鯛が釣れた



釣り師匠の井上カツ氏とおよそ1時間でカサゴ、ベラ数匹とフグ
その後全くアタリ無し






正午に一旦納竿しエサの補充と情報集めに近くの釣具屋に
「満月の日は大物釣りは難しいばい」(この日しか釣りに来れんから仕方ないと!)
・・と言われるも気を取り直して新たなスポットを探して島巡り
なかなかの堤防を見つけ竿を出してみる
時間は午後1時半
夕方にならんと釣れんだろーけどまぁせっかくの初釣りやけんね



ところがこれがウキがピクリとも動かず
6時までアタリゼロ
他の釣り客(20人くらいはいた)を見回しても上げた魚はどうやらゼロ
ふぅ・・・まぁこんな日もある
潮風と絶景に感謝して夕方6時半に納竿


↑釣りの師匠・井上カツ氏「こーゆー日もある」


↑午後5時の鷹島
3.11の犠牲者の方々に黙祷


厳木スタジオに戻ったら
悪友福田昭彦氏が鍋の用意をして待っていてくれた
釣果はアテにしていなかったんだろう
材料をしっかり買ってきていた(トホホ、すんません)



「こげん小さいのは真鯛とは言わん」と文句言いつつ
鯛だけはしっかり刺身にしてくれた
カサゴ、ベラはぶつ切りで鍋の中に

う・・うまあい
シャーワセ
ごちそーさま
そして自然の恵みにも感謝



4.22 H.Shirahama project Live at Cavern Beat


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3253

トラックバック

▲top