Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< まだまだ寒い山生活です | TOP | リハーサルは順調 >>

2017.03.24 Friday

山の上もようやく春

JUGEMテーマ:健康



3月23日 厳木

昨日に続き今日も午後イチでジョギング
フキノトウを発見
おお!
春の恵みぢゃ!!
昨日は見当たらなかったんだがなぁ・・
自然界のスイッチは凄い
たった一日でそこらかしこ一斉に咲き出した
う〜ん・・・天ぷらが美味いんだよな
ダイエット中なんだよな
でも食いたいな食べたいな〜♪やれ食いたいな♪




↑路傍に咲き乱れる春の花

今日(23日)は悪友曽我浩三の月命日だ
ライブ当日のリハーサルで意識を失って
そのまま逝ってしまった
5ヶ月になる
ちょうど1年前にみどり屋食堂で逢ったんだった
1周年記念ライブの練習を観に来たお前に
無理やりソロを弾かせたんだったっけな
確かNo easy roadやった
帰り際にヒロノが「写真撮っとくか?」と言ったら
「まだ死なんよ」と笑って拒否したけど
こんな絵を残してたんだな



うん、写真よりリアルばい
特にオレが後ろ向きのところがいい


4.22 H.Shirahama project Live at Cavern Beat
※当日販売予定の限定CDは全9曲になりました
ライブに来られない方からの問い合わせも沢山頂きました
今なかなかネットが出来ない状況ですので
帰京してから御予約受付始めます
 

コメント

こんにちは。春の山菜は苦味があるけどその苦味で冬の間鈍っていた体にスイッチが入るそうですよ。フキノトウの天ぷら美味しいですよね。生のフキノトウでしたら軽く茹でて刻んで甘めに味付けした味噌であえても美味しいです。フキノトウ味噌、ご飯が進んで困りますが。
2017/03/25 10:06 AM by ようこ
 心温まるイラストですね。
 そういえば、先ほどまで福山さんのファンクラブ配信映像を見ていました。
 21日にファンクラブに初年度から入会していたファンを招いて、デビューの地「egg man」でのトークアンドライブの模様を見ていました。やっぱ、彼って、久さんの教え子だなって感じました。
 最初のアルバム、白浜久プロデュースで本当によかったなって感じる瞬間がいくつもありました。そんなファンがいるって、彼にもお伝えください。そして、こういうイラスト見ていると、俺、白浜久というアーティストを深く知ろうと思ってよかったって思います。友達の月命日を忘れない、久さんをこれからもずっと応援してます。
2017/03/26 10:28 PM by ufocluv(k)
フキノトウの味噌和え、作ってみます。ようこさん、Thanks!

福山くんのデビューライブ、僕も観に行きましたよ。
ufocluvさん、サンキューです!
2017/03/27 2:00 PM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top