Hisashi Shirahama Official Blog


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 山の上もようやく春 | TOP | 病院は疲れるな・・ >>

2017.03.27 Monday

リハーサルは順調

JUGEMテーマ:LIVE



3月25日 地獄の特訓 prt2 in 厳木

ギターの松永浩氏を入れての初リハ
ワシは彼のステージを何度か見ているが
福田小日向両氏は音合わせは勿論彼の演奏を聴くのも初めて
セッションしてみて相性が悪ければ
プロジェクトメンバーを一から考え直す可能性もある
本番まで1ヶ月を切っているからタイムリミットはとうに過ぎているんだが
生理的にダメな人間が一人でもいたらバンドは成り立たない

でもまぁ上手くいくんじゃないかという根拠のない確信はあった
なんたって松永クンはメジャーデビューも果たしているし
現在なお活躍中のアーティストで彼を指名する人間も少なくない
で、結論から言うとワシの目論見は当たった
福田小日向リズム隊もニッコニコ
このメンバーで4.22ステージに立つ
「いつまでも同窓会やってるんぢゃない!」
と叱って下さるファンの方に対してキッチリ回答せにゃいけんから
地獄の特訓はこれからも続きます

閑話休題ベース兼シェフの福田昭彦は大忙し
今日のメニューは鶏でダシをとった鍋と刺身
これがあるけん厳しい練習にも耐えられる
う・・うまあい
シャーワセ
地獄のリハはワシとて皆と同じ
くたびれ果てて写真どころぢゃなかった
よって今回も絵は無し

この味を知りたい人は是非ともみどり屋食堂で体験してくだせー
正午のランチはかなり混んでいるけど
夕方5時以降でも定食は食べられるし
なんといっても
「美味しくて真っ当なものを食べさせたい」
という空気が店中に溢れているけんね

ところで昨日大腸ポリープの再検査の帰りに昼食を
みどり屋食堂でとったんだが
人気のゴマブリ定食はあっという間に売り切れて(残念!)
代りにミックスフライ定食大盛りを注文
(検査の結果が芳しくなかったけんヤケ食いぢゃ!)


↑これで¥680!
ワシのライブはこの5倍くらいの値段だから
聴きに来てくれたみんなを5倍幸せにしなくてはいけない
そう思うとプレッシャーではあるんだが
食欲と同時に勇気も湧いてきた

3月26日 地獄の特訓4日目

朝練をやって午後二時に解散
その後テリー(ヒロノのだ)の改造に着手
フレットがかなりヤバいなぁ、Riskyハレさんに今度診て貰わにゃいかんばい
ディマジオTwang King(これもハレさんちから来た)が盛大にハウるので
GOTOに交換、これなかなか良いでないの
4.22に使えそうだ
フェンダーアメスタ、やっぱ腐っても鯛は鯛ってやつかねぇ


↑元々のピックアップNoizeless


↑取り換え終了


↑弦はやっぱこれやね!


↑フレットがメチャクチャやった
比較的高くて太めのタイプだったから擦り合わせでかなり改善された

3月27日 厳木 雹が降った



病理検査の詳細を訊くため下山
60年も生きとうと色々あるばい





4.22 H.Shirahama project Live at Cavern Beat


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3259

トラックバック

▲top