Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 桜サクラさくら | TOP | やっと晴れた >>

2017.04.10 Monday

雨・あめ・アメ

JUGEMテーマ:健康


4月7日 雨 だが生暖かい



みどり屋食堂で昼食
やっと食べられたばい、ゴマブリ定食
シャーワセ!




4月8日 小雨、濃霧 昨日に続き気温高し サウナ室のごたぁ

ゲゲーッ!
数メートル先までしか見えん
困ったな
だが食料も無いしな
安全運転で下山



ジュース用の人参にバナナ、それにヨーグルト
ビールも買った

途中コンビニに寄って新聞を購入
うわお!
トランプさん、シリアに59発もトマホークぶち込んだんかい!?
アサドが大のお得意さんのロシアは大激怒
プーチンよかトランプのほうがマトモに見えてきたな
米の経済制裁に対して「先制攻撃を仕掛ける」と宣言した北だが
これで大人しくなるといいんだが

一人で山籠もりして久しい
こんな経験は長い人生でもそうあるもんぢゃなか
密教僧の修行に比べれば高級ホテル並みの暮らしぢゃわい

この季節は虫の音も蝉の声も無い
たまに降る雨とたまに吹く風の音くらいか
だが最近、ほぼ毎日(それも真夜中に)ジェット機が真上を通過する
その音で目が覚めることも多い
民間の旅客機じゃないだろう
米軍機も自衛隊機も夜間飛行には厳しい規則があるんだろうから
多分スクランブル発信した自衛隊機(あるいは米軍機)ではなかろーか
戦争の足音がそっと迫っているんだろうか



4月9日 厳木 曇り

ヘビの出たコースは避けてジョギングに出掛ける


↑目の前を雲が悠然と流れていく
なんたってここは標高600Mだからのぅ


↑厳木川はヤマメ、イワナ、鮎がよく釣れるらしい

あ、ホークス負けた!
楽天戦に続き西武戦も1-2で負け越し
一昨年とその前の年のバカ強かったホークスは何処へいったのやら
昨年も夏まではブッチギリ首位だったよーな・・・

今マゼール指揮ウィーンフィル演奏のマーラー交響曲No.3を聴いている
ここ厳木の風景とはちーと違うドーンとだだっ広い田園景色が浮かぶけど




4月10日 厳木 雨

「春雨や濡れて帰ろう」なんて呑気に謡ってられない
ザーザー降り
寒冷前線型の強い雨で気温がグングン下がってきた
3日ぶりにストーブ全開
このテの雨は比較的短時間で上がるもんなんだが
今は正午過ぎ、早朝から降り始めて未だ止まず

最近気付いたんだが、この辺りですれ違うクルマは
農家の通勤軽トラを除けば殆どヤマトさんとサガワさん
この山に点在する民家(高齢者だろう)に食品やら医薬品を
届けているんではなかろーか
多い日は数十回見かける
過疎地のお年寄りにとっては命綱に違いない
ネット通販に高齢者サポート
宅配便の多忙さはさらに加速しそうだ
amazonの当日配送に「そりゃ無理ばい」と物申す業者が出ても
仕方ないんぢゃなかろーか

ワグナー「神々の黄昏」を聴きながら雨の止むのを待つ




4.22 H.Shirahama project Live at Cavern Beat
 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3265

トラックバック

▲top