Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< リハ、厳木はやっと春 | TOP | プロジェクトライブ終了 >>

2017.04.20 Thursday

パソコンがしまえたばい!

JUGEMテーマ:パソコン




4月15日 鷹島 晴れ後曇り一時雨

帰京の日が近づいてきたので最後の釣り
井上カツ師匠と長崎と佐賀の県境にある鷹島に釣行
5時起き、狙うは大物チヌ


↑エビス屋とゆー釣り具屋でエビと撒き餌を購入


↑橋を渡ると鷹島


↑6時に釣り場に到着

ん〜アタリはあるものの小メバルばっかだなぁ
スーパーに売っているサイズ(20cm前後)だけキープ
たまーにカサゴ、ベラ、子メジナ
チヌ来んか〜い!


↑師匠フテ寝
火曜サスペンス「九州釣行殺人事件」のごたる

雨が降ってきたので3時に納竿
ん〜チヌ見られず
アタマ来たので東京に戻ってリベンジしよう
酔っ払いの斉藤光浩(実は釣り好き)でも誘うか


↑メバル、カサゴの煮付 小さくても味はバツグン


↑帰りに魚市場で刺身を購入(トホホ)


4月16日 厳木 晴れ 夏日

小日向浩一のロンドン旅行で中断していたリハを再開
今日を入れてあと2回
さーて間に合うか!?
松永氏の曲からリハーサル開始
(今回のメニューは松永ソングを1曲組み入れてある)
ん〜彼とワシの声は凄く合うなぁ

閑話休題数日前にあの坂田鬼平さん(元サンハウス)が
みどり屋にふらりと現れたそうだ
「良いベース弾きよるって訊いたよ、22日観に行くね」
と言われフクダ冷凍マグロになるの図(観たかったなぁ)
坂田さんとは4年ほど前に鹿児島のイベントで一緒に演らせて頂いたが
昔から憧れの人だったのでお客さん全く目に入らず(失礼)
完全に舞い上がってしまった
でも楽しかったなぁ

問題点は全て出尽くした
後は各々が個人で調整を済ませ最後のゲネプロに臨む


4月17日 大雨

ノアの箱舟なみの雨が降った
世界は水没してしまったんぢゃないかと思うくらいの強い雨だった
フクダ、小日向コーイチ、それに松永クンが貢物を置いて行ってくれたから
食料、酒はふんだんにあるから今日はじっとしていよう

パソコンが完全にこっぱげてしまった
一日中復旧を試みるもまるで反応せず
まぁ仕方ないさ
形あるもの必ず滅す

アラン・ホールズワース死去
ソロを1枚持っていた程度だから偉そうなことは何も言えないが
凄いギタリストだった
30年以上前だったと思うけど、和田アキラ氏が
「ベックもペイジもクラプトンもブラックモアもどのポジションで弾いているか
1聴して解ったけどホールズワースだけは全く解らなかった」
と言っていた
ベックもペイジもクラプトンもブラックモアもどのポジションで弾いているか
さっぱり解らなかったワシにとってはかなりショックだったが
バン・ヘイレン、ジョー・サトリアニ、
にとってアランは師匠だったんじゃないかな
合掌

4月18日 厳木 晴れ

昨日の大雨がウソのよう
下界に降りてメールチェック
パソコンが無いからブログ更新も無理
まぁ人生そんなもんさ


↑久々にウエストのうどんを食す
ゴボウ天うどんに柏飯(ネギでゴボテンが隠れてしまった!)
美味し!

ビールとコーヒー、それに新聞を買って山に戻り
その後洗車してワックス掛け



ん〜キレイぢゃのう
今となっては型落ちのガラパゴス車だが
ワシはとても気に入っておる
博多の置き車になる予定で安く購入した中古だが
バカ愚兄が勝手に実家を売っ払ったせいで
東京ー九州を往復するハメになってしまった
この1年半で目立った故障も無く快適に移動している
愚息はこの10年落ちのボロをとても気に入っていて
2ヵ月も乗らないでいると「禁断症状に陥る」と言っていた

政府の「古い車の税金を上げる」政策はどうかと思う
排気ガス規制前のハイオク仕様のスポーツカーならいざ知らず
平成に作られた車はどれも優秀だけどねぇ
大事に長く乗りたい消費者の気持ちを踏みにじってはいないかい!?
クルマ業界の献金にまんま応えた悪法だよ、これは

諫早開門、長崎地裁は差し止めの判決
佐賀地裁と福岡高裁は開門命令を出していたから
これはまた面倒な事態になっておるな
諫早干拓事業もダム建設同様、地元民の意思は無視され
政管とゼネコンの堅い絆によって進められる
やつらに正義や道徳観を求めることは
ワニやサメを菜食主義に転換させるより難しそうだ


4月19日 厳木 快晴

アッチ〜
初夏なみの気温
機材チェック等々やってジョギングに出掛けると・・・
どわ〜っ!!
蛇が道路に!
どわっ、どわっ!!
しかもマムシぢゃないか!!
あれ? でも動かないな
あ、頭潰されて死んどるばい
そういえば去年、区長さんに言われたな
「クルマに乗ってて蛇を見つけたら轢き殺すよーに」と
だがマムシやヤマカガシのように毒があるやつは
速攻で捕まえて蛇酒にするそうだ
殺した時には皮を剥いで身を干して強壮剤にするんだと
こいつは小さかったから酒にも薬にもならなかったんだろう
(だが毒は大小変わりない)
で、いっちゃん多い青大将やシマヘビはとゆーと殆ど無視
「別にあいつら悪させんから」とのこと
でもワシが10歳の時に隣のおばちゃんが倉庫の片付けしてたら
かなり大きい青大将に手をガブリとやられて病院に運ばれたとゆー
事件があったけどなぁ、肉食なんだからやっぱ危ないんぢゃないかなぁ



↑厳木山途中の山桜





閑話休題先日、博多の某楽器屋に弦を買いに行ったら
ワシのお気に入りのGHSギルモアモデルが無い
仕方なくアーニーボールのハイブリッドスリンキーを購入



アーニーも決して嫌いではないんだけど
よりヘヴィーボトムのギルモアモデルのほうがワシには合っている
どう違うかとゆーと
アーニーは
10、13、17、26、36、46
ギルモアモデルは
10、12、16、28、38、48
もしかすっと
10、13、17、26、37、48
とゆーセットがあれば一番いいんぢゃないかとゆー気もするけど



↑フクダ氏、松永氏からの差し入れ
毎晩酔いちくれとうばい




4.22 H.Shirahama project Live at Cavern Beat

 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3268

トラックバック

▲top