Hisashi Shirahama Official Blog


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今頃疲れがやってきた | TOP | G.W二日目 >>

2017.04.29 Saturday

G.Wに突入

JUGEMテーマ:健康


東京 9:00 a.m 晴れ 午後にはかなり不安定な空模様になるとのこと



↑介護帰省するようになった5年前からガーデニングはやめてしまった

今日からゴールデンウィーク
クルマでお出掛けのかたはくれぐれもお気をつけ下さいニャ!

​ウチは愚息が乗り回すらしいからワシはジョギングとジムで体力作りでもしますニャ

閑話休題民進党による森友学園問題のヒアリング
​カゴイケさんは昭恵夫人との濃厚な関係を大暴露
​「ことあるごとに御夫人には報告していた。私の話は3分くらいで終わるが
家内とは1〜2時間くらい長電話していた。それも数え切れないくらい何度も」

​へぇ・・・そーいえば昭恵さんは私人という位置付けなんだね
​政府はそーゆーとるけど彼女には彼女専用の公務員が5人も張り付いていて
雑用までやらされているとゆーから
詭弁も甚だしい
税金遣って私人もないもんだ
私人なら私人らしく私費でSPでもお手伝いさんでも雇えばよろしい

タムラなにがし長は欠席
代理で出てきた上司だか部下だかが「出席の必要性は無いと判断した」とゆーとる
は?
​それを判断するのはアンタじゃないんぢゃないの!?

こうした歪みきった官僚機構を見るにつけ・・・
​言葉乱暴だが軌道外れた北のミサイルが(不運にも)霞が関直撃でもして
​その結果各省庁の上級職トップが(幸運にも)全ていなくなって
​再興しない限りこの国に未来は無いんぢゃないかと思う

カゴイケさんと政府の言分、180度とは言わんけど150度くらいは違っているなぁ

​これはこれで大問題だが看過出来ない事件はまだまだある
都民としては豊洲移転問題
こっちに戻って調べて唖然
百条委員会までやって責任の所在不明ってどーゆーこと!?



↑これ、高知では有名なんだそう
ARB時代にお世話になった方から頂いた
瓶に入っているのは鰹節
これに好みの醤油を入れて一晩置くと美味しい出汁醤油の出来上がり


↑ニビシの旨口醤油を入れてみました
​フンドシしめてるカツオ人間がカワイイ



↑The Jam「Here comes the weekend」
久々のヨツベアップ、これ聴いて今日も元気に過ごそう!
 


コメント

最近、白浜さんがアマチュア時代に地元のラジオ番組に出演された時(1978年)のモノがYouTubeにUPされていました。
放送の中で照和でのliveの告知(1月8日)も有ったので、1月の年明け早々の出演だと思われますが、まだ二十歳の白浜さんの声が聴けた事(コメントの返し方が今よりも少しクールな印象でした)と放送で流された3曲の作曲者の謎も解かれ、やっとスッキリしました。
YouTubeの良さや凄さを改めて感じた次第です。
2017/04/29 12:19 PM by YUKIHISA

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3274

トラックバック

▲top