Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 恵みの雨 | TOP | 5.15 >>

2017.05.14 Sunday

母の日

JUGEMテーマ:健康


↑ 東京 0:00 p.m 曇り 雨雲の低空飛行 ここからだと降っている場所が分る

​東京都が購入する高級クルーザーの件でまたまた小池さんが叩かれておる
そもそも発注したのは舛添
​都の港湾局の所有になるらしい(TV取材に担当は「知事は詳細を知らない」とゆーとる)
ワシもその昔公務員やっていたから分かるんだが
各部署に振り分けられた予算は使い切りが原則で
この港湾局も20億分捕ってきたからには使い切らないかん
ルイヴィトンの​総革張りシートだのカウンターバーなどの余計なオプションがくっついてきたのには
そーした理由があるのだろう
既に発注したものを中止にするような事は行政ではまぁ無いわな
​不正を認めるようなもんだからねぇ

​都議選を有利に戦うために足の引っ張り合いをやっているんだろうけど
​都民は蚊帳の外だにゃあ
​この件に関しては小池さんにも非が有る
​​五輪仮設予算もハナっから都で負担する心積もりだったんぢゃないかな
​都議選を意識し過ぎるから足を取られるんだよ



↑シーカーズ「Georgy girl」
​聴くたびに爽やかな潮風を思い起こさせてくれる(何故だろう?)
​この曲は誰もが知る大ヒット曲だけれどシーカーズについてはあまり知られていない(勿論僕を含めて)
​元々はオーストラリア出身でビージーズ同様イギリスデビュー
​70年代初めにニューシーカーズと改名したところまでは知っているけど
曲はこのジョージガール以外は憶えがない
そして驚くことに現在も活動中ということだ
​とっくにこの世から消え去っても誰も文句は言うまいに、凄い精神力だなぁ
​しかも全員がバンド結成時のメンバー
凄いなぁ

 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3291

トラックバック

▲top