Hisashi Shirahama Official Blog

ここは白浜 久のブログです。
犯罪的書き込み、好ましくない発言は削除されます。
御了承の上、御入室下さい。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 母の日 | TOP | 灰色の世界 >>

2017.05.15 Monday

5.15

JUGEMテーマ:政治家


​2:00 a.m 曇り 星は見えない

夕方からチビチビ吞んでたら8時頃に寝落ち
​11時頃、逆瀬川剛史くんの事務所社長から電話で起こされて(コラァ)
​すっかり目が覚めてしまった
・・でまたチビチビと蕎麦焼酎呑んでいる(コラァ)

​85年前の今日か・・・5.15事件
大正時代の出来事だと思ってたら昭和に入ってから起きたんだなぁ
​オヤジもオフクロもしっかり生まれとーばい

​総理大臣を殺して、銀行に爆弾投げ込んで、警視庁も襲撃して
さらに変電所までぶち壊して東京を真っ暗闇にした
​凄いなぁ

​閑話休題ヴィーガン(vegan)について
昨夜AXNでシカゴファイヤー一挙放送をやっていて
メインキャストのケーシーの姉が「私ヴィーガンなの」とゆーセリフが初耳だったんで
​気になって調べてみた(常識知らずでスンマセン)

​ヴィーガンは肉類、乳製品だけでなく、動物由来の衣類も拒否
​最も厳格なヴェジタリアンと言うべきか
凄いなぁ
​ヴェジタリアンとゆーても肉以外の動物性たんぱく質(卵とか)は摂る、とか
魚はオーケーのヴェジタリアン
​僧侶みたく五葷を断つ人
​色々いる
収穫によって死んでしまう植物(米、大根等)は摂らず果物等の実だけを食べるフルータリアン
・・・と呼ばれる人々もおる

​​ワシみたく(ダイエット中だけ)乳製品と野菜果物しか食わない人間は
​ラクト・オヴォ・ヴェジタリアンとゆーそうだ

​さらに空気中から気を取り込むことで食事そのものを必要としない高僧は
​ブレサリアン(breatharian)と呼ばれる(マジか!?)

面白い逸話があってジョン・レノンはヴェジタリアンであることを公表しなかった時期に
行く先々で御馳走になった時は食べたふりをしてトイレで全部吐き出していたそうである
ポールみたく「食べられないから」と言えなかったみたい
​へぇ・・・意外や意外

ミュージシャンにはヴェジタリアンが多い(多分)
​最近だとタバコや酒もやらない健康志向のアーティストも増えた
​ワシもタバコはやらないけど酒はまだ止められない
それに今のところピザやハンバーガーの無い世界には興味は無いな

​何より釣り好きなもんだから死んでも「ヴェジタリアンです」とは言えないしねぇ



↑ケニー・ロギンズ&ダリル・ホール「Danny's song」

And even though we ain't got money
I'm so in love with you, honey
And everything will bring a chain of love
And in the morning, when I rise
You bring a tear of joy to my eyes
And tell me everything is gonna be alright

僕らお金持ちじゃないけれど愛だけはあるよね
すべては愛に繋がっているんだよ
​目覚めた時に僕の目に映るのは君の歓びの涙
​全て上手くいっていると言っておくれ


70年代はお金なんて無くても幸せだった
今ではお伽噺だけど本当にあったんだよね、そんな時代が
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3292

トラックバック

▲top