Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 二院制の意味あんのかなー | TOP | It's a rain comes♪ >>

2017.05.24 Wednesday

太り易い体質にも良い面はある

JUGEMテーマ:健康


​オペを前に最後のジム(多分)出掛ける
​1時間ほど汗を流す

​ここのところ東京在住の音楽仲間とは殆ど顔を合わせていないが
SNSなんかで、それなりに老けた写真を見るとなんとゆーかホッコリするな
​​その多くは「別に太らないから運動なんかしたことない」と言っていた
(羨ましいなぁ、ワシなんか水呑んでも太るばい​)
だからみんな若い頃の体型をそれなりに維持してはいるけど
​時間はそれなりのツケを万人から平等に取り上げていく

​ワシはある年齢に達してからはジョギング、水泳、筋トレを欠かしたことがない
つい最近まで「人生って不公平に出来ているなぁ」なんて思っていたが
​30年近く運動を続けたおかげで代謝は若い頃と変わらない値で保たれた
まぁ日焼け対策をしないで走り続けた結果、顔は​シミだらけになってしまったが
(それは8割がた対局の済んだ囲碁の盤面を思い起こさせる)
これが彼等のように太らない体質だったら今頃エラいことになっていたんぢゃないか、と思う

​ロジャー・ムーアさん89歳、与謝野馨さん78歳
ん〜あと10年くらいは健康を保っていたいなぁ
合掌・・・


↑パヴァロッティ&BBキング「Thrill is gone」
うわお!
 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top