Hisashi Shirahama said

ここは白浜 久のブログです。
好ましくない書き込みは削除されます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 関東は梅雨明け | TOP | 東京は恵みの雨 >>

2017.07.17 Monday

海の日

JUGEMテーマ:健康


​↑東京 10:00 a.m 曇り


​ヒアリの巣、続々見つかっておる
​かなり昔から幾度となく日本上陸していたんだろーけど
アリという生き物はテリトリー意識がかなり強いらしく
​日本アリ達は存続をかけて生活圏を死守してきたのだろう(ありがとう)
彼らの涙ぐましい努力も空しくすこーしづつ勢力図が書換えられていった
そんな気がするんだが

​数年前までワシも熱心にガーデニングをやっていて
アリに悩まされた時期もあった
​ある日を境にドワーッと増えるのよね
家の中にまで入り込んでくるようになったので
「アリの巣コロリ」を設置したら
ものの数10分で箱一杯の毒餌を巣に持ち帰り
​その後アリの姿も消えた

凄い威力だ

​だが翌年に第二世代が登場
同じ毒餌を置いても100%スルーされた

学習している

やむなくプランターごと全て廃棄
​以来バルコニーでは植物を育てていない
寂しい気もするが
植物だけ愛でて虫を拒絶するというのもね
​花にしてみたって根っこにトンネル作ったり
害のある生き物を食べてくれたりする仲間がいないと
健康に育たないだろーからねぇ


 

↑グレン・グールド:ベートーベン、ピアノとチェロのためのソナタ

天才グレンと凡人のワシの間にも共通点の1つくらいはある
どちらも左利きだ
「そーれがど−した」と言われれば返す言葉がありませんが

 

『斉藤光浩 Summer Night Session 2017』


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3404

トラックバック

▲top