Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< あっという間に・・ | TOP | ライブ終了! >>

2017.08.06 Sunday

ヒロシマ・ナガサキ

JUGEMテーマ:戦争・紛争


​↑ 今日のギター、これにするかはたまた別のにするか・・・未だ決めかねている

東京 10:00 a.m 曇り この時期にしてはまぁまぁ過し易いんぢゃなか!?


先月、国連で採択された核兵器禁止条約
​その議場に核保有国、つまり安保理常任理事国代表はいない
だが最も恥ずべきは唯一被爆国である日本が欠席したことだろう

空いた席には、翼に「Wish you were here」と書かれた折り鶴が置かれた

​広島に原爆が投下されて72回目の朝の平和祈念式典
松井市長が核兵器禁止条約に触れ、政府に対して
日本が核保有国と非保有国の橋渡しをするよう」求めるも
安倍晋三は条約には一言も触れず
​「核兵器のない世界実現に努力」は見事に口先だけに終わった

​​戦争ビジネスを既に始めているこの人が出席し、挨拶までやるというのは
犠牲者、その遺族に対してあまりに失礼ではあるまいか

​1945年末までに原爆で死亡した方はおよそ14万人
​今も5万もの人の名前が不明だとか

​合掌・・・



​↑ユートピア「ヒロシマ」 1992年日本公演の映像
ロジャー・パウエル、カスム・サルトン、ジョン・ウィルコックス
そしてトッド
​この曲を聴いたのは20歳くらいだったかな
まだ学生の頃だ
アルバム「太陽神」




↑『斉藤光浩 Summer Night Session 2017』
​いよいよ本日!
 


コメント

昨夜、ニュースを見ましたが長崎の人たちも憤っていました。こんな政権を見過ごしてきたのも国民、責任は日本人みんなにある気がします。なので、あきらめずに平和を主張していくしかないと改めて思います。war is over!
2017/08/10 9:05 AM by 梅田
梅田さん、御無沙汰。晋三くんに「貴方は何処の国の首相?」と詰め寄る人もおられましたね。
2017/08/10 9:53 AM by H.Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3429

トラックバック

▲top