Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Over the rainbow | TOP | 猛暑から一転 >>

2017.08.09 Wednesday

キターッ!

JUGEMテーマ:健康


↑ 東京 11:00 a.m 晴れ 気温35℃

​72年前のちょうど今頃、長崎に原爆投下された
合掌

とうとう本格的な夏の到来か
​体調崩さないようがんばろー!


昨夜のロッテ vs ソフバン
お得意様のロッテにダブルスコアでボロ負け
​しかも終盤戦に背中が見えたところで引き離されたものなぁ
​レース後半、ソフバンには良い薬になったやろ

ロッテは今最下位
逆マジックが付いているから上位チームイジメが始まる頃か
​ホークスもダイエーの時は弱かったけど優勝候補チームにはめっぽう強かった
​意地になってエースを次々に投入するもんだから
勝っても翌日から地獄の連敗
これの繰り返しだったと記憶している

​ホークスの最終試合は是非ともヤフオクドームで観たいニャア(ヒロノ!)

しっかしあのクライマックスシリーズ、やめてくんないかなぁ
リーグ優勝もしとらんチームが何で日本シリーズに行けるんだよ
​それでもやるっていうんならせめてゲーム差を反映させるべきだろ
​2位と3位のチームは3試合制だからゲーム差が3以上なら無し
もし仮に2つなら3位チームが3戦全勝ならファイナルステージに行ける、と
​ファイナルステージは1位がアドバンテージ1で4勝したほうの勝ちだが
​こっちもゲーム差をアドバンテージにすれば宜しい
​もし対戦相手とのゲーム差が3でも全勝すれば下位チームでも日本シリーズに出られる、と
このくらい厳しいシリーズだったらクライマックスも、まぁ許してやってもいい



​↑クィーン&ポール・ロジャ−ス「Wishing well」
​井戸にコインを投げると運が付くという意味のことわざ

斉藤光浩氏が「このベースはヤマウチテツだよ」と言うと
​松本慎二氏が「え〜? アンディ・フレーザーっしょ!」と反論
まっちゃんの気持ちはよーくわかる
​だがこの曲はアンディ脱退後の新フリーで録音されていて
​作曲クレジットもロジャース・コゾフ・カーク・テツ&ラビットになっているから
​光浩氏が正しい
暑気払いに爆音で聴いてくんさい!
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3434

トラックバック

▲top