Hisashi Shirahama Official Blog


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 猛暑から一転 | TOP | ギターメンテナンス >>

2017.08.11 Friday

帰省ラッシュにコミケ

JUGEMテーマ:健康


↑愚息が飼っているネコちゃん 名前は・・・忘れた
チャオチュールあげたらバクバク食べてネコタワーのてっぺんでウトウト
​猫の生活サイクルはEat→Sleep→Playのリピートと言われているけど
​最近のワシもネコとえらく違わんな

東京 10:30 a.m 曇り 昨夜の雨は寒冷前線だったようぢゃの
今は25℃ 肌寒いくらいだ

今日からコミケが始まる
​愚息は常連になって久しいが、今回は叶姉妹も参加するそうだ
へぇ・・・

閑話休題朝刊1面には昨日閉会審査の酷評が掲載
​いない、名言しない、応じないの「ないない尽しだった」と
​社説では「引き継がれた隠蔽体質」があらためて指摘された
​加計問題では新証拠も出てきた
​官房長官の強気な姿勢が国民の疑念に拍車をかける

まったく何という政権だろう
​情報非開示に税金の私物化
とても民主国家とは呼べない



↑アルバート・ハモンド「カリフォルニアの青い空」

Seems it never rains in southern California
Seems I've often heard that kind of talk before
It never rains in California, but girl, don't they warn ya?
It pours, man, it pours

​南カリフォルニアは雨は降らないと思っていた
そういうことを言う輩も大勢いたよ
​でもね、そんなことは無かった
土砂降りだ
誰も忠告してくれなかったけど
本当に土砂降りなんだ


高校1年の時、ラジオでしょっちゅうかかっていた
その頃はもう米産ポップソングからは卒業してて
ブリティッシュロック一辺倒だったから両耳では聴かなかったけど​
​あの頃のフンワリした空気を代弁している曲だったな
沖縄が返還され、米ソ冷戦もひとまず解決したかのように見えた
​戦争が遠のき、日本中が豊かさに包まれた時代
 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3436

トラックバック

▲top