Hisashi Shirahama Official Blog


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< R.I.P | TOP | 骨抜きやね >>

2017.09.11 Monday

9.11 制裁決議はどーなる!?

JUGEMテーマ:戦争・紛争



東京 10:00 a.m 晴れ 最高気温22℃の予想 サイコーやね

​今日は休刊日
聞くところによるとこの日は全ての新聞社の朝刊が揃って休むんだそう
(駅売りのスポーツ新聞はあったような気がする)
​なんでも数誌あつかっている過疎地の販売所だと休みが無くなるから
一斉休刊を決めたとか
​ホントかどーかは知らんけど


​女子カーリング、LS北見が五輪代表を決めた試合をケーブルで(たまたま)観ていたら
マリリンさんを発見 控え選手になっとるが実際はチームの立ち上げをゼロからやって
​7年でトップに仕上げた功労者やった
​優勝インタビューではさすがに皆さん泣いとんしゃった
勇気貰いました
ありがとう


​今夜は国連制裁決議かぁ
常任理事国全部が賛成しないと発動されないし
​駐禁キップより拘束力のないものだからなぁ

​しっかし国際法を遵守しない国がなんでまた国連に居座るんかニャア!?




​↑ニール・ヤング「ハートオブゴールド」(邦題:孤独の旅路)

I've been to Hollywood, I've been to Redwood
I crossed the ocean for a heart of gold
I've been in my mind, it's such a fine line
That keeps me searching for a heart of gold
And I'm getting old

ハリウッドにも、レッドウッドにも行ったよ
ハートオブゴールドを探しに海を越えもした
心の中まで探し廻って1本のラインを見つけたよ
それは金より輝く心を探し続けるためのものなんだ
そして僕はまた歳を取っていく


高校に入った年にリリースされたアルバム「ハーベスト」に収録されていて
​ラジオでやたらかかっていたなぁ
​ニールの他にもクラプトン、デビッド・ボウイ、Tレックス、パープル
​イエス、ヒープなんかがゴチャ混ぜになっていた時代だ


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3489

トラックバック

▲top