Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 小山卓治新作PV | TOP | 「お前が国難」のプラカードに >>

2017.10.07 Saturday

ユリノミクス?

JUGEMテーマ:選挙



​東京 10:00 a.m 雨 室温20℃ 寒っ!


これまでずーっと目覚めの飲み物はとゆーと二日酔いの朝はポカリ
それ以外の日はブラックコーヒーやった
それがいつしかコーヒーには必ずミルクを入れるようになり
最近ではアサヒのほっとゆずれもんを愛飲している

​このままいくと白湯になるんぢゃなかろーか!?


ユリノミクス

名前からして気に食わんけど
​「アベノミクスの発展版」
​てゆーのがね

​第二次安倍政権が誕生した途端に株価が急騰
ワシは株も蕪も嫌いだから
​「へ〜、そーなの!?」
ってなカンジだったが
​蕪も株も大好物の愚兄は狂喜乱舞
​なんでも1万2〜3千から一気に2万超えしたそーである

こんなの手品でも何でもない
​日銀が意図的に円をバラまいて円安にしただけの話だ

​海外への輸出がメインの上場企業はそら大悦びするわな
​その結果、原料を海外から調達する下請けの中小企業は大打撃を被った

​ユリノミクスはマクロ経済をちーとだけミクロ化するという
​どうやら大企業の内部留保金を賃金に充てるよう課税するらしい


しっかしどの党も(メディアもだ)再来年の増税について是か非かの前に
消費税そのものの是非について何で言及せんかなぁ
公約の一番目に累進課税復活を掲げる政党が一つくらいあっても
​よさそうなもんぢゃないか


話ちょい逸れるけど
昨日ウチの近所で晋三クンの街頭演説があったごたる
​晋三クンは場所を前もって告知せず、もしくは直前で変更することで
​反対派の動きを封じ込めに必死だ
アハハ〜
「こんな人達に我々は負けるわけにはいかない」
​の、こんな人達の前では何も語りたくないのか
そーかそーか​


​国政はさておき都政

音喜多くんと、山尾さんと区別がつかない上田令子さんの離党会見
​遅まきながらダイジェストは見た
​小池さんに良いように利用されたと評したメディアもあったが
​彼等がメディアを通じて広く知られるようになったのもまた
​小池旋風だったのだから
おあいこってことで
​あと一ヶ月待って離党しとけば
国政への道も拓けたんぢゃないかって気がする
​政治も選挙もドブ板からSNSへ大きく変わろうとしている時期だ
​若い芽が摘まれるのは見ていて辛いわい



↑スリードッグナイト「One」

中学ん時よー聴いたバンドの一つ
シングルは殆ど買った
​だがチューボーのワシがどーしても解せないことがあった

何でThree dogsぢゃないんだろう?

​Sひとつ付いてないだけでバツつけられた当時の中学生が
全国一斉抗議集会やってもおかしくない事件だ

​高校に入ってからその疑問も少しだけ氷解した

「3匹の犬を抱いていないと眠れないくらい寒い夜」

​とゆー諺がS無しで定着したんだそう
​でもなぁ・・・
やっぱ腑に落ちないなぁ
​かれこれ45年以上もくすぶっている
​シツコイかね!?
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3534

トラックバック

▲top