Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 若者のクルマ離れ | TOP | 夜明け前 >>

2017.10.09 Monday

青い空、白い雲、黒い政界

JUGEMテーマ:健康



​東京 10:30 a.m ほぼ快晴 気温上昇中 絶好のお出掛け日和


朝日社説に「常在戦場」の言葉
ん?
​「武士たるもの常に戦いに備えて過ごすべし」の意

​昨今の政治家(特に衆議員)は
いつ解散すっかワカランから常日頃から選挙の準備をしておけよ
で使うらしい

筆者が言いたいのは
「アンタらの戦場は選挙区ぢゃなくて議場やろ!」

まぁそうだな

​昨日の党首討論、見た(長かった・・・)

晋三くんは「朝日は真実を伝えていない」と記者に突っかかるも
朝日側は「伝えてますよ」とバッサリ

志位さんは他党から突っ込まれて撃沈
​国民が共産党に期待しているのは安定した生活っしょ
イデオロギーはその後に好きなだけ討論してくれってことなんぢゃないかなぁ

意外と健闘したのが枝野くん
ちょとビックリ
何で前原なんかに負けたん!?

誰に、そしてどこに投票するかはまだ決まらず
最高裁判事は全部バッテンを前提に精査しよう




↑バーンスタイン「マーラー交響曲No.5」

こんな天気の日にはブラームスの2番なんかバッチリなんだろーけど
木漏れ日に目を細め「平和だなぁ」なんて言ってられない御時世やから
​マーラーを聴いて、しっかり目を開こう

​そー言えば小澤征爾さんが日本人初で今のところ最後の受賞となったケネディセンター授賞式
​今年はトランプ夫妻抜きで行われるようやね
​ぢゃ誰がメダル贈呈すんだぁ!?
ま、あれだけ映画界、音楽界から嫌われたらそらぁ荒れるやろーなーと心配していたが。
​受賞予定者が次々に辞退する異常事態にホワイトハウスもさぞ慌てたことだろう
8月にトランプさんは「出席せんよ」と声明出したばってん
​それでも受賞辞退が相次いだらどーするんやろーか!?
​アメリカ人には申し訳ないけど顛末がちょと楽しみやね
 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3539

トラックバック

▲top