Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 青い空、白い雲、黒い政界 | TOP | 闇鍋選挙 >>

2017.10.10 Tuesday

夜明け前

JUGEMテーマ:健康



​夜明け前の東京 4:00 a.m 写真は昨日クライスのコーヒーを買いにいったショッピングモール

​最近はカフェインの摂取量が減ったものの
それでもクライスのボトルは2週間と持たない
近所のスーパーには売っていないから切れそうになると
いっちゃん近いカルディまでクルマを走らせる
ワシが好きなのは真ん中のグレードのやつ



昨日録画した「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の1と2を観ながら事務作業
夕方には終わったから酒をチビチビ呑みながら映画の残りを観る
結構面白かったな、B級的に。
​ユマ・サーマンがメドゥーサ役で出とる
(メドゥーサって可哀想なひとなんよね、講釈はやめとくけど)

ウチの20キロ四方には米や胡麻の焼酎は売ってないから
​仕方なく二階堂の麦焼酎を炭酸で割ってユズやレモンの果汁を入れて
​呑んでいる
全然お洒落ぢゃないな・・・

一時期安めのオーストラリアワインをジュースで割って呑んでいたが
これは確実にアル中になるからお勧めしない

​そーいえばアルコール依存の役者、ミュージシャンは多々いるが
ハリポタのダニエル・ラドクリフが若くしてアル中になって
厚生施設の入退院を繰り返していたとゆー話を聞いた
​若くしてスターになるとそれなりの代価を支払わされるんだろうなぁ




↑ジェリー・マリガン「ナイトライツ」1963年

​アート・ファーマー、ジム・ホール、ボブ・ブルックマイヤー、ビル・クロウ、デイブ・ベイリー
​この5人を従えたジェリーマリガン・セクステッドは多くの名演を残したごたばってん
​ワシが持っているのはこの一枚だけだ
​東京ー福岡のクルマ移動の時、深夜0時を過ぎた辺りで必ずこれを聴く

​ちなみにワシのクルマはいまだにCD&MDプレーヤー
MP3&USBプレーヤーに換えようとしたら何故か愚息が大反対
​大量の曲を持ち込めるUSBのほうが良いように思うんだが
​曲数に限りがあるCDでオムニバス盤を作ったほうが楽しいみたいだ

​そーいえば40年前はせっせとドライブ用のカセットを幾つも作ったなぁ
今聴いたら気絶するくらいに音が悪いのかも知れないけど
あの頃はあれで充分だった
​あのシャーシャーいうテープノイズも音楽の一部になっていた
良い時代だった
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3540

トラックバック

▲top