Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 闇鍋選挙 | TOP | 一雨ごとの寒さかな >>

2017.10.12 Thursday

選挙カーの大音量で目が覚める

JUGEMテーマ:選挙



​東京 10:00 a.m 快晴 気温上昇中 夏日も今日までだそう


選挙カーからの騒音は朝の8時から夜の8時まで許されている
​時代は変わり、午後出勤の人も多いわけだから
この時間帯も再考の時期にきているんぢゃないかなぁ

​一般サラリーマンはこの時間は出勤していてあんましおらんし
だいたい名前を連呼しているだけで
政策やら公約やらをしゃべくっていたら通り過ぎてしまうしな
​ワシは選挙の度に配られる公報を熟読して決めるから
選挙カー要らない派です
​うるさいだけならまだしも、貴重な化石燃料を燃やし
空気まで汚している
ノロノロ走るから営業車の邪魔になる
良い事なんてひとつもないぢゃないか


​某紙では自民単独過半数間違いなしなんて言っているしなぁ
それって権力の私物化を容認するってことなんぢゃないのかなぁ
ブツブツ・・・



↑ギルバート・オサリバン「アローンアゲイン」

If I'm not feeling any less sour
I promise myself to treat myself
And visit a nearby tower
And climbing to the top
Will throw myself off
In an effort to
Make it clear to whoever
Wants to know what it's like
When you're shattered

もし僕がいささかの痛みさえ感じなくなったら
自分自身に見切りをつけて、近所の塔に向かい
そしててっぺんから飛び降りるんだ
​身体が粉々に砕け散るのがどんな気分だか
それを知りたい連中にハッキリ伝える一つの努力ってわけさ


​こんなカンジかなぁ・・・今回はちと自信が無いニャー
​長いこと甘酸っぱい失恋の歌かと思ってた

ギルバートはイギリス育ちのアイルランド人
​中学ん時にこの曲が大ヒット
​つい最近コード進行が面白いことに気付いて(遅っ!)
耳コピした
やっぱ面白かった
 

コメント

お疲れ様です。
同じく……最近のお目覚めは、選挙カーのアナウンスです(T_T)
何度か以前、ウグイス嬢のお仕事をした事がありますが、(朝から…ごめんなさいm(__)mと思いつつ………)
とある候補者の方の時でしたが「公約の部分だけ読んでくれたら良いから、他原稿読んでも……聞いちゃ〜いないから」と、内心「え〜??」その方の公約のみをリピート、選挙カーから笑顔で手を振る。
候補者方の指示通りのお仕事、余りこういう事を書いては失礼ですが、楽?といえば…楽な方のお仕事内容だったとは思います(*_*)が……結果、その方は落選されました。。。お給料取りに行きにくいし、後味余り良くなかった記憶があります(^-^)
2017/10/12 7:52 PM by 優希

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3542

トラックバック

▲top