Hisashi Shirahama Official Blog


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 選挙カーの大音量で目が覚める | TOP | I miss you, too. >>

2017.10.13 Friday

一雨ごとの寒さかな

JUGEMテーマ:選挙



正午の東京 小雨 空気がキリリと冷たい


晋三くん、先日の公開討論番組でモリカケ疑惑を追及され
籠池氏は詐欺師
と断じたことで法曹界から批判の声続出
http://www.asahi.com/articles/ASKBD7T85KBDUTIL06K.html​

​自分らが一番の被害者とでも言いたげやばってん
いっちゃん被害被っているのは我々国民ですばい
​霞が関だけぢゃなくて、警察、検察の人事権も内閣府が握っとうけんね
​これを正さんと官僚の不正は改善されんばい

​そーいえば最高裁判事7名
​ちょと調べただけでも判決に「?」がつくやつ、結構おるばい
​現時点で3人のバツ付けが決定


​閑話休題昨日深夜にケーブルでニール・ジョーダン監督の映画
「オンディーヌ〜海辺の恋人」やってたけんボケーと観てたら
​結構面白かった
主演コリンファレル
​ニールさんといえば「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で大出世
​オンディーヌは2009年配給のアイルランド映画(​コリンさんもアイルランド人やね)
その他の俳優さんは知らん人ばかり
イギリス映画に負けず劣らず画面が暗くアナログっぽく滲んでいる(そこがいいんだけど)

最初はてっきり人魚伝説の現代版だと思って観ていたんだが
​ド最後になってオンディーヌは実は麻薬組織の一員だったとゆー凄いオチ
​ちょと調べたら興行成績はかなり悪かったみたい(製作費の2割程度しか回収されず)

​話逸れるけどコリンの作品でワシが観たのは「マイノリティリポート」くらい
大ヒットと大コケ作品を行ったり来たりしとー俳優さんてイメージがあるな
私生活もそんなカンジやね
オンディーヌ役のアリシア・バックレーダさんと撮影中に良い仲になって
男の子を儲けた



↑Easy Beats「Friday on my mind」1967

​D・ボウイがカバーするまで知らなかったバンド
そりゃそーだ、なんたってオーストラリアのバンドやけん
​金曜の雨の日になるとつい思い出して聴きたくなるのよね
​困ったもんだ
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3543

トラックバック

▲top