Hisashi Shirahama Official Blog


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 仙人生活6日目 | TOP | 隠遁生活10日目 >>

2017.11.10 Friday

隠遁生活も1週間か・・

JUGEMテーマ:健康


11月9日 厳木:晴れてポカポカ陽気
 

曜日の感覚が無うなってきたばい

ここに居ると北朝鮮もトランプも習近平も
戦争も不良債権も
遠い異国の御伽噺のようだ

カラッと晴れたのでサンルームの手入れ
・・・といっても絨毯の雨滲みを取って窓ふきするくらいやけど



洗濯干しにしか使ってないのが残念
景色も抜群なんやけどね
 

去年は犬やらネコ、アライグマ、イタチやタヌキまで
よく遊びに来ていたのに
寄り付かんごとなった
何でやろ?
ヘビが居なくなったのは嬉しいばってん
ちーと寂しか



11月10日 厳木:晴れ ストーブが要らない暖かさはこの時期珍しい


ダイエット5日目
さすがにシンドい
薪を切るのも運ぶのもゼーゼー
病人のごたぁ
 

「いい年こいて何故ダイエットなんぞしなければいけないのか?
16歳の乙女ぢゃあるまいし」


そう疑問を持たれた貴方は正しい
ワシとて今更見てくれを気にしているわけではない
兎にも角にも健康のためである
代謝が落ちているのにカロリー摂取が
何かをきっかけに(大抵は仕事にまつわる些細な問題)
ドカンと増えることがたまにあり
そうなると食欲中枢のレギュレーター(なんてものがあるとしたら)が
暴走を始めるのだ
ここにきて修行僧のような断食をやるのは
食欲に関するメカニズムをリセットするためだ



それと体が重いとジョギングが楽しくない
ヒザもやられるし

ここはダイエットにも最適だけれど
薬物依存を治すのにも良いかも知れないなぁ
ネットも携帯も繋がらない場所のほうが効果がある気がする
なんとなくですが


 

そーいえば「さよならバードランド」の著者にしてベーシストのビル・クロウ氏は
マリファナどころかタバコもやらず
ヘロインを一度やって気分が悪くなって以来
あらゆるドラッグを身体に入れていないそうである
多くの共演者達が楽屋でラリっている状況で手を出さなかったくらいだから
よっぽど体に合わなかったんだろーなぁ


↑昼間は暖かくても夕方からグンと冷え込んで8時頃ともなると真冬の寒さ



​↑エレクトリックギター、今回はこの2本


​↑イフェクトボードはアコギでも使う 今回はループが大活躍
ソロはブルースドライバー(大森さんの形見だ!)
ワウは研究中
 


コメント

 薪ストーブ。いいですねー。憧れます。
 そうそう、福山さんのファンクラブの機関紙届きました。
 あんな風になるべくしてなったのは確かですね。そして、そうなるための出会いというのが、久さんとの出会いだったんでしょうね。
 ソングライターとして産声をあげた彼と確か病室で筆談しながら打ち合わせをしたんですよね(笑)その経験が今の彼を作り上げたとボクは思っています。
2017/11/12 8:47 PM by ufocluv(k)
ufocluvさん、どーも!
ウチにも届いたようです。
ストーブ、なかなか見られなくなりましたよねぇ。
2017/11/13 4:26 PM by H. Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3575

トラックバック

▲top