Hisashi Shirahama Official Blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< スタジオ上空 | TOP | 寒波到来 >>

2017.12.05 Tuesday

ライブまであと4日!

JUGEMテーマ:LIVE



12月3日厳木:快晴 昨日に続き気温高め

フクダ氏を迎えに麓の駅まで

その後厳木山の隣に位置する七山に向かう
事故でお世話になった人、迷惑をお掛けした方への挨拶回りだ
僕はどう見ても住所不定無職のいかがわしい男にしか見えないから
外で待つことにした



1週間前まで見ず知らずだった二人が事故をきっかけに
音楽の話で(相手は熱心なジャズファンなんだそう)盛り上がるなんて
ちょっと良い話やね




その後唐津の築地(と言われているらしい)おさかな村へ

店に出せそうな新鮮な魚は無いか探すも
「いっちょん安うないし美味そうやない」とフクダ氏吐き捨てる
収穫ゼロで博多に戻っていった




僕はまた山に戻って、1人ぼっちでジャクソン・ブラウンのアルバムを聴いている

真夜中2時過ぎに突然目が覚めた
3〜4時間寝た後の完璧な覚醒
仕方なくストーブを点けてジャクソン・ブラウンの続きを聴く
ジャクソンてこんなに良いアーティストだったんだぁ
なかなか次の眠りがやってこないな・・・
困った


12月4日糸島:曇りのち晴れ 気温平年並み



人生の師匠、秋吉圭介さんの別荘で飲み会

照和時代の先輩の鷲谷英史さんも合流
僕がこっちに帰ってきた時に必ず開かれるささやかな会
もう5年以上も続いている
有難い
ダイエットも成功したし、9日ライブに向けて栄養補給
肉をガッツリ食らう



夜8時、井上カツ氏も参戦し
洋楽オタクのクイズ大会で大いに盛り上がる

こっちでの滞在期間も1週間を切った!

あの15時間1人運転を思うと今から憂鬱





12月5日糸島:雨、強風 気温がガクンと落ちた

「年忘れ闇鍋ライブ at みどり屋」まであと4日

秋吉庵に一泊させて貰い、糸島で朝食
井上家から秋吉家に継がれたチャンポン鍋
今朝はフォーが入れられた
ごちそーさま!




今日入った嬉しいニュース!

ここ数年、僕は落合利也氏のアメリカネットラジオ向けの曲の制作をやっていたんだが
その番組JangoのStaff Picksで”Snow In Kyoto”が選ばれた
日本人は落合さんだけのようだ
やったね!
​以下がJangoのアドレス
https://radioairplayblog.blogspot.jp/2017/12/radio-airplay-staff-picks-week-47-2017.html



12月9日 アコースティックソロライブ at みどり屋食堂(福岡)
長崎から則松敬一さん、ARBソング2曲参加決定
​(学生時代に全曲コピーしていたという強者)
逆瀬川剛史くん、S&Gソングへの参加決定
※Battle of evermoreのサンディ・デニー役
Sittin' on a fenceのブライアン・ジョーンズ役が未だ空いています
(さすがにハードル高いか)
contact
 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.pandars.net/trackback/3588

トラックバック

▲top