Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 台風一過 | TOP | サマータイム導入 >>

2018.08.10 Friday

ストラト改造、自民党も改造せよ

JUGEMテーマ:政権与党について


石破氏出馬

昨夜のフジ・プライムニュースに石破氏が出演していたので
2時間じっくりと彼の意見に耳を傾けた
ウン、まともだ

安倍をこのまま再選させるということは
モリカケ問題を不問にし
日大田中の理事存続を黙認し
山根明の不正に目をつぶるということに他ならない
杉田水脈も然り
未だ議員の地位にいて謝罪すらしとらんぢゃないか

石破氏はこれらの問題を重く受け止めている
その元凶たる内閣人事局を見直すそうだ
総裁になって公言通り大ナタ振るってもらいたい
とにかく自民党の中ではかなりまともなほうだよ、この人

同い年の石原伸晃、ありゃダメだな
自分の派閥から大臣を出したいってだけで安倍支持に廻りやがった


ストラト改造

テレキャスター1本で録音していたんだが
トレモロアームのあるストラトの音が必要になって
急きょ録音を中断してピックアップ交換
こーゆーのが直ぐに出来るってのも自宅スタジオの利点ではある



↑先日、田中一郎大先生から貰ったDP404(上)



↑ビフォア リア:DP403、センター:元々これに付いていたフェンダー製、フロント:ヴァンザント


※これとは別のビルローレンス製ストラトのリアにマウントしているのも
実は一郎氏から貰ったP.Uで、これがいたく気に入って
3本あるストラト全てに同タイプのものを装着している
この403も今は販売していないみたいやね



↑アフター リア:一郎さんちから来たDP404、センター:ヴァンザント、フロント:DP403

折角だから大幅に仕様変更
これまでリアで活躍していた403の配線を継ぎ足してフロントに持っていき
あらたに404(これも今は売られていない)をリアに装着



↑組み立て終了

リアだけ真っ新なピックアップカバー
これも数年経ったらいい感じに変色してくれるだろう
それまで大事に使わせて貰いますニャ

肝心の音のほうだがこれまでの403より404のほうがハイ上がりな感じ
フロントに廻った403だが、ヴァンザントが大人しい音だったから
ノイズが少なくパワフルな403のフロントは大正解だった
3本あるストラトでは一番控えめな音だったが
これで一番押しの強いギターになったごたる



話変わるが・・・

パソコン作業が増えて、頸椎ヘルニアがまた悪化
痛み止めはなるべく飲まないようにしているんだが
バファリン・プレミアムはなかなか良い
ふつーのものより早く効き、胃への負担も少ない
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top