Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< サマータイム導入 | TOP | 迎え火 >>

2018.08.12 Sunday

帰省ラッシュが始まった

JUGEMテーマ:自然と共に生きる


↑東京 10:00 a.m 曇り 29℃


お盆休み

クルマ移動のみなさま
お気をつけて〜


この1週間はボケ老人の報道満載だったなぁ・・・


石破 vs 安倍

石破支持した無派閥議員はやっぱ冷や飯食わされるみたいやね
ガチの公開討論をテーマごとにやって貰いたい

まず改憲
自民党草案は論外だが
安倍の9条改正も酷い
1,2項を残し、それに自衛隊の正当性を付け足すかたち
さらに踏み込んで有事の際は民間人の財産、権利は凍結
解釈次第で政府はやりたい放題出来る

一方、石破案は2項を削除し自衛隊を明記
まぁこっちがまともだ(と思う)

決定的な違いは安倍案は主権を国民から国へ、というところか


GDP過去最高?

安倍政権は景気回復を成し得たか?
「雇用はこの10年で最高」と胸を張る
正しいか?
正しくない
安倍政権時に団塊の世代が大量退職したため
新雇用が増えただけだ
その多くは派遣
正規雇用は安倍政権になって年々減っている

国民総生産は増加したのか?
これも正しくない
GDP増加を理由に国家予算を増やし
不足分は国債で埋めるのはいつもの手段だが
赤字国債増刷では批難を浴びるからと
国民が納めた年金で買い漁った
とんでもない話だ
この3〜40兆円をGDPに足しているから
GDPが増えるのは当たり前


株価高止まりが好景気の証拠?

これもウソだ
株価が上がったのは日銀が上場株を大量買いしたからだ
世界広しといえども国の中央銀行が株買いに走るなんて
聴いたことがない
当たり前だ
金が市場にドッと流入するわけだから
ヘタすると独裁国家なみの超インフレになって
経済破綻しかねない

黒田総裁は就任時、2年で2%の物価上昇率を掲げ
アベノミクス達成のために何度となく
「異次元の金融緩和」を発表
だが安倍政権時に一度として目標に達したことはない
作為的に株価操作をして円安を引き起こしただけだ
その結果、海外に逃げられない中小企業は大打撃を受けた

信じられないのはその反省も謝罪もないまま
再任されたことだよ
安倍政権にとって黒田は日銀を私物化するのに都合がいいんだろう
忘れてはいけないのは安倍政権が終わったら済む話ぢゃないってことだ
その莫大な借金は子孫の生活を直撃する
安倍とその取り巻きを見ていると
「10年後の日本なんか知ったこっちゃない」
ってな感じだ



↑久々に登場のGibson Les Paul TV 気を取り直して只今メンテ中



↑アリスクーパーグループ「School's Out」

夏休みソングではこれが一番かな
今は亡きグレン・バクストンのリフをきっかけに
メンバー全員で書き上げた曲
グループ最大のヒットになった
 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top