Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 総裁選、ナイキ不買運動 | TOP | セリーナ vs ナオミ >>

2018.09.08 Saturday

牛乳が・・・

JUGEMテーマ:自然と共に生きる


↑ 夜明け頃の東京 久々に徹夜した ついでに二日酔い


今年も乳製品が危機

地震で電気が止まり
搾乳が出来ないという
都市部は復旧が進んでいるようだが
農業地域は遅れているようだ
昔ながらの手搾りで昼夜ぶっ通しで
作業する酪農家の方々の御苦労を思えば
値上げくらい我慢せねば

許せんのは政府の対応だよ
価格割れが数年続いただけで
「政府は買い取りしない」と脅しをかけ
そのため泣く泣く牛を手放した方が
大勢いらしたと聞く
ところが価格が高騰したら
生産を増やせとせっつく
今回もきっとそうなるだろう


山本一太のコバンザメぶり

耳を疑った
「外交、経済を考えると安倍総理以外考えられない」
山本一太の言だ
この6年、一体どんな外交成果があったんだ?
国内では過剰なもてなし
(サミットの度に600〜800億、100億超えは日本だけ)
外遊ではバラマキ(既に60兆円を撒いた)
これに見合う経済効果はあったか?

円安株高を維持するために日銀を市場介入させ
この国の経済は破綻寸前じゃないか
安倍政権下で消費税は5%から8%に
今度は10%だ
この男にあと3年もやりたい放題やらせたら
収入は減り、物価が上がるという
ハイパーインフレ国家に墜しても不思議じゃない

野党がもうちっと利口なら政権なんぞ簡単にひっくり返るけどな
あそこまでアホだと応援する気も失せたわい




↑ His name is Gri. 抱っこすると嫌がる

 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top