Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 山本太郎吠える | TOP | 取手市教育委員会 >>

2019.03.21 Thursday

Equinox

JUGEMテーマ:ねこのきもち


↑ 東京 8:00 a.m 曇り 13℃


避妊手術

今日は休日だが、かかりつけの獣医さんは日祭日もやっていて
みかん(♀ネコ6ヶ月)の手術予約をとったら今日を指定された
今日は朝飯抜き、8時から水も飲ませちゃダメ
可哀そうだが仕方ない
朝食なんてもう何年も取ってないからなんてことないが
水はネコに付き合ってボクも朝から飲んでいない

家ネコだからなにも手術などしなくても、とも思ったんだが
だからこそ手術しないと毎年この時期と秋(Equinox dayの辺り)の二回
苦しむことになる、というのが定説になっている
(バルカン人のフォンファーをみるに凄まじいものな)
半世紀前はネコも(犬もだ)社会全体で育てていたのになぁブツブツ

多頭崩壊も増えて社会問題になっているけど
「自然に逆らって手術するのは人間の勝手」
と主張する飼主の気持ちも解らないでもない
ウチのような選択をする人、成るがままに育てる人
双方がいてバランスがとれているのかもしれない
問題なのは自分の考えだけが正しいと耳を塞いでしまう人が
ネコ以上に多いってことだろうな



↑ おなかすいた ニャア



4.20 Beat Crossing #02 at ShowBoat

出演:白浜久、The Kids、The Leathers
ローソンチケットLコード:74421

5.17 白浜久プロジェクト2019 日々是響音元年東京編 at ShowBoat

プレイガイドにて発売中
ローソンチケット Lコード:70906
イープラス購入ページ:https://eplus.jp/sf/detail/2859260001-P0030001




詳細:http://pandars.net/news.html

白浜久プロジェクト2019Twitter:https://twitter.com/project_hs  

 

コメント

久さん、避妊手術ですか・・・。
うちには、オスとメス2匹猫がいるのですが、拾ってきた猫です。里親募集をしようと思ったのですが、結局2匹ともかうことにしました。それで、メスの方は早い時期に避妊したのですが、オスの方は、なんか・・・心情的なことなんでしょうか、男として(笑)・・・もう少し経ってから・・・と思いつつ10年経ってしまいました。オスは去勢した方がマーキングしなくなるとか何かで読んだのですが、去勢したオスを飼っている同僚が「そんなことない、マーキングしまくりです」というので、これでいいかな・・・と思っています。
 時々、彼女だけ避妊したってことを思い出すと、「ごめんなぁ、お前だけ」って心の中でつぶやいてしまいます。
2019/03/22 12:31 AM by ufocluv(k)
Hi, ufocluvさん!
手術は発情期を経験する前に、というのはよく聞きますが、隠し子こさえて子連れで戻ってくるかもしれませんね。
2019/03/22 8:11 AM by H. Shirahama

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top