Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 大嘗祭 | TOP | 機材いじりは楽しい >>

2019.11.15 Friday

進化に追いつけない

JUGEMテーマ:パソコン


↑ 日当たりが戻ったのも束の間かなぁ


凄いことになっていた

昨日ポチって今日届いたTC Electronicsのイフェクター
USBケーブルが付いていたからパソコンと繋いで何か出来るんだろうとは思っていたが
世界中のミュージシャンが様々な音色をネットにあげていて
気に入った音を自分のマシンに移植出来るトーンプリントなる機能が凄い
スマホにアプリをDLして、イフェクターに繋いだギターのピックアップに
スマホを近づけるだけで同じセッティングになるのだ
これ、数年前から既に話題にはなっていたんだが
「フン、そんなこたぁしたくねーぜ」と突っ張っていたせいで
随分出遅れてしまった
試聴が面倒なので片っ端からダウンロードして遊んでいるところ
面白い〜


↑ とりあえず仮のセッティングで演ってみた 操作性に難あるので近々に大改造する



12.14 イベント「豚骨ロック」Red Shoes
12.27 プロジェクトライブ 吉祥寺GB

 


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top