Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ローマ法王来日 | TOP | プロジェクトライブまで1ヶ月ちょい >>

2019.11.21 Thursday

陽がまた失われる

JUGEMテーマ:自然と共に生きる


↑隣家2軒が綺麗サッパリ取り壊され、リビングは太陽光で溢れかえっていたが
それも束の間、今日にも防塵シートが高高くセットされる模様
これで洗濯物の乾きも鈍くなるなぁ


6割が桜を見る会の再開を支持

複数の世論調査で出てきたとんでもない数値
シンジラレナイ


文科省とベネッセのズブズブ関係

一面で報じるべき大事件だと思うんだが(社会面だった)
ベネッセは来年の国語数学の文章問題の採点を
60億だかなんだかで落札(出来レース疑惑未だ消えず)
この文章題に特化した模試、助言プログラムを
高校、塾等の教育機関に営業をかけたという
文科省(萩生田だよ)は抗議したとゆーとるが
シンジラレナイ
抗議程度で済む問題ぢゃないだろう
ただでさえ採点の公正中立性が疑わしいのに
「ベネッセの模試を受けたら採点を甘くするよ」
と言っているのに等しいぢゃないか
即刻契約破棄して、従来のマークシート式に統一すべきだ

 

12.14 イベント「豚骨ロック」Red Shoes
12.27 プロジェクトライブ 吉祥寺GB


コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top