Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夫婦別姓 | TOP | ワークアウト >>

2020.02.03 Monday

節分

JUGEMテーマ:自然と共に生きる




節分

立春の前日に豆をまいて厄除けをする
子供の頃は毎年やっていたが
いつの間にかやらなくなったなぁ
最後にやったのは6年前、実家でだ


検察人事まで政権が掌握

酷い話もあったもんだ
アベの息のかかった人間を検事総長の据えるために
定年延長を閣議決定してしまった
これにより今月定年が決まっていた黒川高検検事長は
この夏検事総長になり
アベの逮捕は事実上なくなる

愚兄が検察官だったからなんとなくは聞いていたんだが
組織トップはたとえ公務員といえども代議士と同じ
特別公務員になって定年がなくなるとかなんとか・・・
一部の人間にだけ定年制を捻じ曲げるのもまた憲法違反ではないのか!

しっかしアベの閣議決定の数
相当なもんだが内容もまたふざけている

何年か前、共産の志位さんに
「ポツダム宣言は読んだことがあるか」と問われ
「よくは知らない」と答えたことがよっぽど恥ずかしかったんだろう
数日後に
「安倍総理大臣はポツダム宣言について熟知している」
を閣議決定している
アハハ

桜の会名簿破棄も「電子データも併せて破棄」を閣議決定しているから
官僚はつじつま合わせのためにウソをつき続けることになるのだ
そろそろ心ある官僚が洗いざらいぶちまけてもいい頃なんだが・・・



↑ 雑草に興味津々



↑ 建設中の隣家 今日は職人さんがいないからちょと大胆に
 


コメント

コメントする









▲top