Hisashi Shirahama Official Blog

白浜久のオフィシャルブログ。時事ネタから告知まで。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 賑わいの消えた街 | TOP | 機材のメンテナンス >>

2020.03.16 Monday

植松死刑

JUGEMテーマ:自然と共に生きる



やまゆり園事件植松被告に死刑

検察は死刑、弁護側は無罪
相も変わらず求刑内容が真反対なのは何故だろう?
弁護人は「犯行時ドラッグの影響下にあった」故に無罪だという
被告は3年半もの間、拘置所で健康的な食生活を与えられ
薬物などとうの昔に体内から抜け切った筈だ
だが植松は逮捕当時から今日に至るまで
主張を全く変えていない
判事も随分だよなぁ
何で弁護側の主張を早い段階で撥ね退けなかったかなぁ
被告が言葉通りに抗告をしなければ刑は確定なんだが



↑ デイブ・メイソン「Two guitar lovers」

1975年にリリースされたアルバム「Split Coconut」に収録されている
僕はこのアルバムを1977年の春に買った
その中で一番好きだったのがこの曲だ
ギターはメイソンとジム・クリューガー
二人のギター好きってのはきっとメイソンとクリューガーのことなんだろう
人の命を平気で奪える人間にはこの曲の良さは永久に解らないだろうな
 


コメント

コメントする









▲top