Hisashi Shirahama Official Blog


<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 森友裁判 | TOP | Go To Hell? >>

2020.07.16 Thursday

道徳律の問題だ

JUGEMテーマ:自然と共に生きる


↑ テイラー・スイフト&ジェームス・テイラー「Fire and Rain」 2011マジソンスクエアガーデン

9年前、テイラー・スイフトは21歳
最近彼女は
「トランプを再選させないために出来ることは全てやる」
と公言。
若い白人の女性アーティストがこうもキッパリ言うってのは、あまり記憶にないなぁ。
彼女の呼びかけで若い世代の投票率がグーンと上がったのは間違いない。
それにルーツミュージックに対するリスペクトも忘れていない。
(ジェームスの元奥さんのカーリー・サイモンとも共演を果たしている)
ギタ女の中からこんなアーティスト、出てこないかなぁブツブツ・・・


森友事件

朝日朝刊は1面、政治面、社説、社会面、天声人語でも扱った。
国、佐川氏は徹底抗戦の構え。
佐川側は「公務中に与えた損害は国がこれを賠償する」と反論している。
判例も出ているし罪に問う裁判ではないから
500万円の賠償金は「社会的制裁を既に受けている」ことから(とてもそうは思えないが)
たとえ赤木さん勝訴でも大幅に減額されると予想される。
国も同様の結果になるのではなかろうか。
政府や検察が信用するに値しないんだから
裁判官とて同じだ(原発訴訟を見よ)

裁判後の会見で奥様は皮肉交じりに
「改ざん指示するのも公務と言えるんですかね」
と仰っていたが、その通りだと思う。
佐川の国税庁長官任命は言うに及ばず
関わった連中は軽い処分の後、揃って栄転。
退職金、恩給も満額で悠々天下っていることも明るみに出た。
だが我々にも出来ることはある。
選挙で政権交代させることだ。
「自民よりマシな政党が無い」と言っている人に問いたい。
民主党時代がヒドかったのは鳩山のウソくらいで
銀行が一度でも閉鎖されたことがあったか?
予算の付け替えも全て官僚が仕組んだことではないのか?
自民党のプロパガンダに貴方がまんまと乗せられただけではないのか?

株を買い支えしていた日銀、国債もとうとう底をつき
アベはとうとう年金にまで手をつけている。
(ボクより下の世代が支給される年齢は80歳になるんぢゃないか!?)
我々はこの8年間の黒歴史を決して忘れてはいけないのだよ
 

コメント

コメントする









▲top